FC2ブログ
今日は朝一番で良い事がありました。お客様のお孫さんが生まれたそうです!
薬屋なんて商売をしているのもあるせいか、今年はあまり良くない話が多かった
ので、良い話を聞くと正直ホッとします(´∀`*)


インフルエンザの話は終わったので、今回は店にある植物の事をお伝えします。
店を始めてからもうすぐ8年経つのですが、未だに植物の世話は苦手です。
そんな過酷な環境なのに、花を咲かせてくれました!

まずは菊。夏に枯れかかったのに、復活して花まで咲いてくれました。
枝が細いので、横になりながらも蕾がたくさんあります(っ*^ ∇^*c)

11月20日
下の方に蕾や花がついているのが残念です(欲張りすぎ!?)


次はカニシャボ。シャコバサボテンとかデンマークカクタスなどと言われてるそう
ですが、どうしてもカニシャボといってしまいます(〃▽〃)

11月20日
これだけは毎年咲いてくれます。

11月20日
株分けしても咲いてくれるので、本当にうれしいです♪
(この写真は上のカニシャボの株分けではないですが…)


日々草も咲いてくれています。父が「これは終わりだから切れ」と言ったのですが、
花芽がついていると切れないんですよね…。

11月20日
「切らないで!」と言われてる気がしますw( ̄o ̄)w


本当は抜いてしまおうかと思っていたゼラニウム。この方も抜かれたくなかったの
でしょう、下から葉がでてきました((((;゚Д゚)))))))

11月20日
ゼラニウムを頂いた方に、先月「もう抜いちゃいなさい」と言われていたのですが
この様子だと抜くのがかわいそうなので、そのままにしておきそうです。


やっぱり、花が咲いてくれるのは嬉しいですよね~。






スポンサーサイト



2015.11.20 Fri l おくすり本舗の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/97-e1d59831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)