FC2ブログ
昨日の朝、子供達がパンにトッピングして食べていました。

10月25日
10月19日にアップしている味付けゴマをのせていました。

「味はどう?」と聞くと、「美味しい」と言っていました。私も食べたい!と思っていたのに
気がつくと食パンが終わっていました…。食べ盛りの子供には「待った!」と言わないと
アッと言う間に食べられているので、注意しないとダメですね(;´д`)。
レモン味のゴマが少し残っているので、自分のためだけにパンを買って帰ろうと思っています。


昨日、店主(夫)が熱を出しました。「私がいつも処方を決められないのは経験が少ないから」
と常々思っている夫は「私に今回の夫の処方を決めなさい」と言ってきました。「処方を決める」
と言う事は、「夫の症状から原因をつきとめ、決めた薬を夫が飲む」と言う事なのです(*゚ロ゚)。
悩む事、約1時間。2回ほど服用しても熱は下がらず。これは私が決めた薬が夫の症状に
あってない証拠なのです…。きっと夫はしんどかったのでしょう「僕、次は何を飲めば良いの?」
と聞いてきました。その時は忙しく、夫の薬を考える余裕もありませんでした。しばらくして夫が
自分で薬を出して飲んでいました。その結果、熱が下がってきました(〃▽〃)

今回の夫の熱は体に余計な水分が溜まったのが原因でした。余計な水分が皮膚の内側に
一枚はりめぐらせた感じになっていて、熱が体外に出せずにいる状態でした。治し方は余計な
水分を体外に出しながら、今ある熱をさます事です。
私も原因はわかっていました!出来てない事は、薬の選び方が違った事です。…原因が
わかっていても、薬が選べなければ結果は良くなりません。私が選んだ薬は余計な水分を
とるタイプでしたが、下半身中心に水分を出す物。熱をさますタイプも外気やウイルス性の
熱をとる物を選んでしまったので、効果が出なかったのです(;д;)

このように漢方薬も薬によっては効果が出ない事があるので、ご相談される時は経験と知識が
豊富にある所に行ってください(本当は当店に来て欲しいですが…)。


10月25日
夫のブログ。この顔文字はないですよね~。…面白いけど…。



スポンサーサイト



2015.10.26 Mon l 漢方 風邪 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/75-48bf5b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)