FC2ブログ
神奈川県秦野市は、今日も良い天気です。日差しが強いくらいで、ついつい日陰を
探しながら歩いてしまいます(´∀`*;)ゞ
先日、自宅のナツメを少し切りました。今シーズンも頑張って大きくなったナツメなので、
とりあえず脚立で届く範囲を切りました。切っている間に、お隣さんから色々野菜などを
いただきました。野菜が今、高いので助かりました♪

ナツメの剪定後
ナツメの隣に植えている南天も少し切りました。


今回は乾燥肌対策のオススメ品をお伝えします(広範囲に使う設定での物です)。
ケアピローサエッセンス
ケアピローサエッセンス
炎症を抑える効果のあるビデンスピローサが入っています。
のびが良い、ポンプ式のクリームです。保湿もできます。

メンソレータムAD
メンソレータムAD
痒みをおさえながら、保湿できるボトルタイプです。
スッとするので、傷がある時は痛みを感じます。

漢方薬
漢方薬陳列棚
その方に応じて薬が変わります(同じ症状でも原因が違う場合があるので)
漢方を試す時には、漢方の知識が高い店に相談してください。写真は普段の漢方薬の
陳列なので、乾燥肌と縁のない物もあります。

乾燥肌で悩んでいる方は、ドライアイ・膝や腰の痛み・顔のほてりなど別の悩みがある
方が多いです。乾燥肌と同じ原因で症状が出ている場合は、両方とも改善できます。
(改善するまでの期間は、それぞれ違う場合があります)
本来は当店まで来ていただくのがベストです。…どうしても、肌の状態や顔色・爪・舌
などを見ながらお話しを伺わないとベストな薬が選べないのです…
無理な場合は、一度ご連絡ください。リンク先の「漢方相談 おくすり本舗」に載っています。
スポンサーサイト



2015.10.13 Tue l 漢方 乾燥肌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/64-2b807eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)