FC2ブログ
冬は「冷え」「血圧が上がる」「肩こり」…などお困りの症状が増えますね。
もしかしたら、血液の巡りが悪いのかもしれません。そのような時には
コレがよいかもしれません。

冠心2019ブログ
冠心逐瘀丹(かんしんちくおたん)

この漢方薬に入っている生薬は、巡りを良くしたりドロドロ血液の解消の
手伝いをしてくれます。

同じ症状でもその方によって原因が違うので、私の職場の店主が
あなたに合う別の漢方薬をお勧めする事もあります。気になる方は
一度ご相談ください。もちろん、「冠心逐瘀丹(かんしんちくおたん)を
ください」と言っていただいてもかまいません。

私の職場、漢方相談おくすり本舗のHPはコチラ→https://www.okusurihompo.com/
12/29から1/5まで、お休みをいただきます。

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking

今回は、メーカーさんとタッグを組みました。
スポンサーサイト




2019.12.27 Fri l 漢方 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年度もすてきな情報等を楽しみにさせていただきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
2020.01.07 Tue l ぬくぬく先生. URL l 編集
ぬくぬく先生へ
明けましておめでとうございます。ぬくぬく先生は不定期に更新する私にでも
長くお付き合いしていただいているので、とても嬉しく思っております。

今年もよろしくお願いします。なるべくお邪魔させていただきます。
2020.01.08 Wed l 薬屋の嫁. URL l 編集
No title
ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

四十肩、もう良くなられましたか?
私の場合、良くなってからも右の指先だけひどく冷えるんです。
単に肩こりが原因かもしれませんが(^_^;)
2020.01.13 Mon l pil. URL l 編集
pilさんへ
お返事、遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
こんな不定期な私のブログにいつも来ていただいて、とても
嬉しく思っています。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

私の肩は、無理しなければ良いのに動かしたりしたり、冷えると
痛みが強くなるのを知っているのに「少しだから」と冷えるような
恰好で外に出たりしているので、劇的によくはなっていません。
漢方だけは真面目に飲んでいるので、この程度でおさまっている
のだろうと思っています(どうしようもないですね…^^;)。

片側だけ冷える…のにも何か原因があると思います。
巡りが悪いのだろうとは思いますが、pilさんの巡りが悪くなる
原因が今の時点ではわからないので、何とも言えないです。
自分の経験ですが、手首を温めると指先もラクになります。
肩も温めてラクになるようでしたら、首も一緒に温めるような
肩あてを使うのも良いと思います。
私は寝る時に肩あてを使うのですが、一度使うと暖かく
やめられなくなりました。

2020.01.16 Thu l 薬屋の嫁. URL l 編集
No title
訪問、有難うございます。
まだ、おめでとうございます、いいのかな(^^♪
いいことにして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年1年、健康でありたいです。
おたがい頑張りましょうね。
2020.01.24 Fri l ミドリノマッキー. URL l 編集
ミドリノマッキーさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
いつもブログに来ていただいて、ありがとうございます。
ミドリノマッキーさんは秦野を知っている方だったので、嬉しかったです。

こんな仕事をしていながら今は肩の痛みがあるので、情けないと
思っています。早く治さなければ…(><)

2020.01.25 Sat l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/494-d11f80fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)