FC2ブログ
昨日の暑いくらいの陽気から、今日は冷え込む日となりました( ̄^ ̄)ゞ困ったものです…。
こんな陽気だと、体調を崩す方が多いです。なぜなのでしょう?
漢方(中医学)では「肝は風を忌む」と言い、「気温や環境の変化で自律神経系の所が
乱れやすい」と考えられているからです。簡単な対策として…
①疲れたと思ったら、早めに休む
②夜更かしをしない
③なるべく朝日を浴びる
…これでも調子が悪い方は、当店へ(〃▽〃)しっかり夫が治してくれます。


私の珍道中も6回目になりました。また今回も、お付き合い下さい…。
ラジオ日本ヨコハマラジアンヌスタイルの公開放送に行った私。楽しいのですが、
カフェ(公開放送をラジオ日本の1階のカフェでしているので)から出る時間になり
ました。

ちょうど曲がかかったので「私、帰ります」と本日のパーソナリティの安田佑子さんに
伝えました(それだけ、近距離にいたのです)。そうしたら、「一緒に写真を撮りましょう」
と言ってくれましたヽ(≧∀≦)ノやったー!嬉しい!
さて、誰に撮ってもらうか…。と思っていたら、佑子さんが私と相席していた方に頼んで
くれました!そして、写真を撮る事に。緊張しましたよ~。もともと写真は苦手で固まる
のですが、さらに緊張しました。ありがとうございます、佑子さん。そしてたまたま相席に
なっただけなのに写真を撮ってくださった方も♪
当日は汗ばむ陽気だったので、きっと私は汗臭かったハズ(なにせ、急いで歩いたり
したものですから…^^;)。今思うと、恥ずかしいですね…。

最後にもう一度握手してくださった後に、カフェをあとにしました。
そうしたら、道路沿いの方が放送が良く聴こえるではありませんか!これには
驚きました。「…。だから、放送が始まってから外を歩く人がカフェを見ていたのだ」
と思いました。
カフェの中にいる時は「さすが、公開放送!」と思っていたのですが、それだけでは
なかったのですね。張り紙なども人目につくのでしょうが、放送を外に流しているとは
思いませんでした。これは勉強になりました。

帰りは行きと違い、迷う事がないのでスムーズに帰れました。
横浜駅でも駅案内を見ながら間違わずに乗り換え出来ました。なぜなら相鉄(そうてつ)
線は私鉄なのもあって、駅案内でも「相鉄線」と書いてあるからです(´∀`*;)ゞ助かる…。

そして、ららぽーとのある海老名に着きました。
…あと1回、お付き合い下さい…。

10月21日
道路からみたラジオ日本の1階。本当はおじさんが見ていたのですが、カメラを見て
どいてくれました(^∇^)ありがとう、おじさん。





スポンサーサイト



2016.10.21 Fri l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/334-dccab1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)