FC2ブログ
先日、末息子(小1)と「しりとり」をしました。1回目は、かなり続いて末息子が降参。
2回目は負けたくなかったのでしょう、「?…コレはOKなのか?」と思う言葉が
出てきました。始めは、「る」の形。…コレは…、と思いながらもOKにしました。
次は「わ(輪)」の中。…苦しいのだろう…と思い、OKを出しました。
その次は「め(目)からビーム!」Σ((゚□゚*)そうきたか…!
それを聞いていた夫、「さすがに、それはないだろう!?」と言った所で大爆笑。
Amazonの公式キャラクターのダンボーが好きなのは知っていますが、しりとりで
出てくるとは思いませんでした(^^;)ダンボーは目から光が出ます

10月15日
ダンボーは「よつばと!」に出ています。ニャンボーはアニメ化しています。


前回も、私の珍道中にお付き合いしていただいています。
横浜市長者町にあるラジオ日本に行くだけなのですが、方向音痴の私には苦難が
ありました(同じ県内なのですが^^;)。
ようやく、ラジオ局の最寄り駅である関内駅に着いた私。何度も地図と降り口を
確認しながら外に出ました。

横浜スタジアムでない方向に向かいます。太い道路沿いなので、方向さえ間違わ
なければ10分もかからずに着く予定です。地図を見て「みずほ銀行があるから
大丈夫」とホッとしました。…でも、信号が多いです。そして横断歩道が長い!
地下道もあるのですが、地下に降りて迷う可能性があるのでやめました。
予定では11時半までに到着予定。あと少しで11時半。焦る私。なぜ焦るかと言うと
この公開放送はラジオ日本の1階にある「カフェ・ラジアンヌ」で行うからです。
混んでしまうと座れないどころか、入れなくなる可能性もあります。1度も行った事が
ない分、焦りました。

「吉田中学校前」と表示が見えてきました。近くにラジオ日本があるハズ。そして
この中学校が公立っぽくなかったです(帰りにみたら、横浜市立でした)。
慌てていたのでしょう、一旦通り過ぎそうになりました。「あぁ!ここだ!」と思わず
独り言。「ラジオ日本に1度入ってからカフェの入り口がある」…と、どなたかの
ブログで載せてあったので迷わず入る事が出来ました(*´∀`人 ♪ありがとうございます。

カフェに入った感想は、「思ったより、広くない」でした。皆様のブログなどでの
写真では、もっと広く感じたからです。…先客がいたものの、座る余裕がありました!
その代わり、どこに座って良いか少し迷いました(〃▽〃)優柔不断…。
カフェは落ち着いた雰囲気。…自営で店をやっているので、よその店は
色々興味。自店ではこの雰囲気はできないけど、素敵なお店でした。

注文したのは、カレーとコーヒー。ここのカフェでは、「ハマイルカレー」「ハマイル
コーヒー」と言うのがあります。番組のリスナーは、きっと食べたい1品だと思います。
なぜなら番組名が「ヨコハマラジアンヌスタイル」で、通称「ハマイル」だからです。

また、次回に続きます…いつまで続くのだ?自分でもわからない…。

10月15日
ハマイルカレー。今は、このメニューがないそうです。゚(゚´Д`゚)゚。さみしいです…



スポンサーサイト



2016.10.15 Sat l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Amazonの公式キャラクターなんてあるんですね!知らなかったー!
しりとり、長いドライブの時などやります。子供って好きですよね♪イレギュラーもあるけど、またそれも楽しいですよね。結構盛り上がります!
2016.10.15 Sat l ナナソラママ. URL l 編集
ナナソラママへ
しりとりは、結構時間がかせげるのが良いですよね(^^)
大きい子供でも楽しんでいる時もあります。難易度をあげて「〇〇しばり」
と言って言葉を限定したり、相手を負けさせる為に自分の語尾を同じにして
みたりしています。

…年のせいでしょうか、しりとりが長くなると「これ言ったっけ?」なんて
事が多くなりましたねが…(^^;)
2016.10.17 Mon l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/331-490011fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)