FC2ブログ
このお花は、牡丹臭木(草木とも書くそうです)です。

10月14日
ボタンクサキ…です。

その名の通り、枝を切ったりすると臭いです。…ゼラニウムも臭いですが、
同じ位臭う気がします(つω-`。)そして、よく増えるのです…
しかし、お花は良い香りなのです!庭の掃除をしていて、初めて知りました。
まさか臭い木が、こんな香りを出すなんて思いもしなかったです。
香りを楽しもうとしたら、先客に蜂がいました(*´~`*)だから、甘い香りがするのね。


前回は、私の珍道中を途中までお伝えしました。
職場から小田急線に乗り、相鉄線に乗り換えて横浜まで出ました。
行先は横浜市長者町。横浜駅から、また乗り換えです…。

相鉄線の駅案内の駅員さんに
「関内駅まで行きたいのですが、どうすれば良いですか?」と聞きました。
「JRですか?地下鉄ですか?」と聞かれ、ここで初めて京浜東北線がJRで
ある事を知りました(´∀`*;)ゞこれじゃあ案内を見ても、わからないハズだ…。
道を教えてもらい、JRの乗り口に着きました。
何年ぶりかの横浜駅。未だに駅を改装しています。あれ!?…独身の頃も
改装していた気が…。

JRの乗り口について、ここでも私は悩みます。
京浜東北線だけでなく、根岸線、東海道本線、横須賀線、湘南新宿ラインが
あるのです…。そこで、一旦ウロウロ。京浜東北線がどこか理解できたので、
ホームに上がります。
次は、上りと下りのどちらに乗るのか悩みます。大宮?大船?…よくわからない
ので、路線図を探しました。私が行きたい関内駅は大船行でした。
ここまでで、かなりのタイムロス。電車が何本も通った気がしました…。

ようやく関内駅に着きました。ここからは徒歩で移動です。
ここの降り口だけは、事前に調べていました。そしてラジオ日本までの地図も
印刷しておいたのも、持ってきました。私自身が方向音痴なのは重々承知して
いるので、これだけは抑えていたのです。…でも、歩くペースは大急ぎ。
もう、11時半に近いからです(放送は12時から)。

本当は「お花や何か気の利いた物を…」なんて思っていたのですが、そんな余裕は
どこにもなかったです。もっと自分を理解して、早く出かければ良かったとまた後悔。
「でも気に入ってもらえなかったら、邪魔な事この上ないからなぁ…」とも思いながらも
急いで歩いて行きました。

またまた次回に続きます…。



スポンサーサイト



2016.10.14 Fri l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは。

ご訪問、コメント並びにリンクまで頂き
有難うございます。
2016.10.14 Fri l ichan. URL l 編集
ichanさんへ
コメントありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。
2016.10.15 Sat l 薬屋の嫁. URL l 編集
横浜駅などは広いですからね!
確かに・・・

記事を拝見してまさに「同感!」としか言いようが
ないですよね!
横浜駅とか関内駅とか広いし
出入り口は一杯あるし
乗り入れ線があんなにも一杯あるから
「迷うな!」という方に無理がありそうな気がしますね!

その点、浦和はいいですよ!

文字通り何にもありませんから・・!(苦笑・・)

県庁所在地なのに新幹線はおろか
埼京線すら浦和は通りませんし、
数年前までは、線によっては高崎線とかすらも
通過してしまい、
浦和駅って・・・結局は・・京浜東北と東北本線しか無いじゃん・・みたいな時期もありましたね・・・
2016.10.18 Tue l ぬくぬく先生 . URL l 編集
ぬくぬく先生へ
浦和には行った事がないので、どのような所なのかわかりません。
しかしパルコや伊勢丹などがあるので、わが街よりかはものすごく都会です!
…一番羨ましいのは、都心までのアクセスの良さ。
なにせ、秦野から新宿までは1時間15分位かかるのですから(^^;)

2016.10.19 Wed l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/330-de505c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)