FC2ブログ
「共働きの場合、奥様の方が家事全般をする」と言うイメージがあるようです。
そのおかげで「奥さん、エライね~」とよく言われます(」*´∇`)」正直、嬉しいです
…でも我が家の場合は、朝一番に起きて夫が食事を作ります。
そんな我が家の日常をお伝えします。

・朝は夫が一番に起きる
 …私が少し朝が苦手なので、朝は夫が頑張って起きてくれます。
  そして、朝食とお弁当を作ってくれます。
  末息子は夫に「今日のご飯は何ですか?」とよく聞きます(〃▽〃)

・私はその他の家事をする
 …子供達と分担しながら洗濯・掃除・ゴミ捨て・食器の片付けなどを
  します。

・夜の食事は時間のあいている人がする
 …朝に夫が下準備をする時もあれば、子供に作ってもらったり、私が
  作る時もあります。

・自分のブログで料理を載せる時には、自分で作る
 …夫に何を言われるかわからないので…(^^;)
  写真を撮っていると「お母さん、ブログネタ?」と子供にも聞かれます。

…こんな日常なので、基本的な考えは「使える物は何でも使う」です。
上の子供達は一応料理と洗濯はできます。末息子を妊娠した時に
出来るようにさせたからです。理由は私が入院している間は実家にお願い
するつもりではなかったから。学校に行く都合も考えると、自宅にいた方が
良い気がしたからです(生まれたのは夏休みでしたが^^;)。
今思うと、「よく仕込んだなぁ…」と思います(当時小学6・4・2だったので)。
必死だったのは覚えています。でもどうやって教えたかは、今はハッキリ
覚えていません(´∀`*;)ゞ…性格出てますね。
店は開業していたので、夫の負担はかなり大きかったとは思います。
結局、入院中や産後少しは両方の実家にお世話になりましたが、あの時
教えておいて、今すごく助かっています。

9月10日
「お父さんが、良い子にしてたからって買ってくれた~」と言いながら
カップラーメンを一番に出していました((((;゚Д゚)))))))いつ食べる?



スポンサーサイト



2016.09.10 Sat l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/316-1e6dc2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)