FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › 身体に良いもの › 身体に良い物 トマト › 実家のトマト⑤
2016-08-05 (Fri) 17:23

実家のトマト⑤

今シーズンは、夜中に蚊の「プ~ン」という音で起きません。(暑かったり、
末息子の寝相で起きたりしますが…^^;)
「窓のそばでゴーヤを育てているからかなぁ…」と夫に言うと、
「蚊の音に気が付かないだけなんじゃないの?」…という返事。

実は、年齢を追うごとに高い音が聞きとりにくくなるのです…(;д;)
その最たる例が蚊の飛ぶ音なのです。数年前(…だったかな?)にテレビでも
放送された事があります。この「モスキート音(蚊の飛ぶ音)」が聞こえないと、
耳の年齢が下がっている目安になります。気になる方は、調べてみては?
…ちなみに今回私は、調べていません(〃▽〃)…後でやってみよう…


前回はトマトの使い分けについて、簡単にお伝えしました。
今回は、簡単で美味しいトマト料理をお伝えいたします。

トマトのサラダ
材料
トマト・玉ねぎ・イタリアンドレッシング

作り方
①玉ねぎをみじん切りにする
8月5日
 トマト4に対して玉ねぎ1くらいが、私は好きです。

②トマトをサイコロ状にする
8月5日
 私は湯むきしません(面倒なのもあって…^^;)

③切ったの玉ねぎとトマトを一緒にして、イタリアンドレッシングをかける
8月5日
 見栄えが良いので、トマトの上に玉ねぎをのせました。

…以上で出来上がり♪冷蔵庫で冷やしてたべるのが、私は好きです。
ドレッシングでなく、オリーブオイルを使っても美味しそうですよね。
(私はどう使って良いかわからないので、ドレッシングを使いますが^^;)
トマトと玉ねぎは、混ぜてもそのままでもお好みで良いです。
(私はそのまま派で、夫は混ぜる派です)

次回は、別の1品をお伝えしようと思います。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2016-08-05

Comments







非公開コメント