FC2ブログ
皆さまは、今の時期のドイツは夜9時になっても明るいのをご存知でしたか?
私は、昨日初めて知りました( ̄^ ̄)ゞ相変わらず、知らない事ばかり…
実はpilさんのブログ、森散歩で教えてもらったのです。
パスポートを持った事のない私には、面白い情報がたくさんあって楽しいです。
…ちなみに日の出は5時過ぎだそうです((((;゚Д゚)))))))更に驚きでした!
これから毎日、朝と晩1分ずつ日の出・日の入りが短くなるそうです。
(コレもpilさんが教えてくれました。)

前回は、ジャガイモとチーズのサラダの美味しく作るコツをお伝えしました。
今回は、違う1品を紹介いたします。

明太ポテトサラダ
材料
ジャガイモ・きゅうり・玉ねぎ・パスタの明太子ソース・マヨネーズ
(お好みでポテトサラダに入れたい物をどうぞ)

作り方
①味付け前までのポテトサラダを作る
②味付けする時にパスタソースの明太子とマヨネーズを入れ、味を整える
 
簡単ですが、いつもと違うポテトサラダができます。
何よりも、明太子の皮を取ったりクリーム等で伸ばす必要もないので簡単
です。
ジャガイモ2個に対して、明太子ソース1人分程度です。きゅうりや玉ねぎ
等の量によってマヨネーズや塩・こしょうで調節します。

6月29日
いつも夫が作ってくれるのですが、今回は自分で作りました。

次回は食レポをしたいと思います。


スポンサーサイト



2016.06.29 Wed l 身体に良い物 じゃがいも l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こっちもおいしそう!
まずは...
ブログを紹介してもらえると思ってなかったので、ビックリ、感激です!
ありがとうございました。

ジャガイモとチーズのサラダに裂けるチーズを使うのには、わけがあったのですね。
どのチーズを使えば、ビチャッとならないのか...見当がつかないので、いくつか試してみます。

今回のポテトサラダ、「あ~ん、明太子がない!」と思ったのですが、パスタソースなら、日本から持ってこれそうです^^
まずは帰省した時にでも作ってみまーす。

2016.06.30 Thu l pil. URL l 編集
pilさんへ
了承をいただいたので、紹介させていただきました(^^)
喜んでいただけて、私も嬉しいです。

ドイツには、明太子がないですか…。土地が変わると食材も変わりますね!
パスタソースなら持って帰れるなら、良かったです(^^)

ジャガイモとチージのサラダ同様、作ってもらえると嬉しいです♪
2016.06.30 Thu l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/264-29c19644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)