FC2ブログ
昨日は、私一人で勉強会に出かけるつもりでした…。
しかし別の予定が入り、キャンセルに…○| ̄|_挫けました…
何年かぶりの、丸一日かけての一人でのお出かけ(勉強会でしたが)。
それはそれは、楽しみにしておりました。
そんな訳で、今日はかなりブルーです…(´・_・`)スミマセン…


前回は、ジャガイモの民間療法についてお伝えしました。
今回は、ジャガイモ料理をお伝えしようと思います。
相変わらず、簡単・美味しい・経済的です(^^)

ジャガイモとチーズのサラダ
材料
 ジャガイモ・さけるチーズ・きゅうり・中華ドレッシング

作り方
 ①さけるチーズを裂く。
 6月27日

 ②きゅうりをスライサーで細長くする(包丁で出来る方は、それでもOK)
6月27日
 今回はチーズを先にまぜちゃいました(^^;)

 ③ジャガイモの皮をむき、スライサーで細長くする。
6月27日

 ④細長くしたジャガイモを、さっとゆでる。その後、水をかけて冷やす。
6月27日

 ⑥チーズ・きゅうり・ジャガイモをあえて、ドレッシングで味付けをする。
6月27日

…これで、できあがり。お友達のご両親から教えて頂いたレシピです。
次回はこのサラダのコツをお伝えしようと思います。
スポンサーサイト



2016.06.27 Mon l 身体に良い物 じゃがいも l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

とっても美味しそうですね!!
最新記事の「明太ポテトサラダ」もとっても美味しそうですけど、こちらの「ジャガイモとチーズのサラダ」もとっても美味しそうです!
なんかチーズはどんな食材とも相性が最高みたいな事を見事に立証しているようなメニューでもあると思います。
細かくスライスしたものだから、ドレッシングもうまく絡みそうというのがポイント高いと思います。
なんかこれは今すぐにでも「食べちゃいたい!」という
感じですね!!
2016.06.29 Wed l ぬくぬく先生 . URL l 編集
ぬくぬく先生へ
ジャガイモとチーズのサラダは、スライサーがあれば簡単です。
キュウリもスライサーで出来るので、いつも私はスライサーを
使っています(^^;

良かったら、作って奥さまと一緒に食べてください(^^)
2016.06.30 Thu l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/262-675f81dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)