FC2ブログ
今日も蒸し暑い日になりましたね!…この時期から秋が深まるまで、
我が家は雑草との戦いになります。…雑草ではないのですが、毎年
この時期に悩まされるのはナツメなのです…。
トゲはあるし、木以外の所から芽がでてくるので大変です。
アスファルトを突き破って出てきたり、タイルを押しのけて出てきます。
芽を抜いている時にタイルもめくれてしまって、ビックリしました!

6月20日
ここまで、ナツメの根が張っているのか!Σ(゚□゚*)

このタイルのある場所はナツメの木から3mくらい離れた所。
これだけ根が張っていれば、芽もたくさん出てきますよね~。
当然、根は取れる分だけ取りました。…1カ月くらい前にも別の所で
同じ経験をしたのですが、ソコは木から1m程でした。ものすごくビックリ
しましたが、木から近かったので納得はできました…。
それにしても、すごい生命力ですね(*゚Q゚*)


前回は、日焼けした時のオススメ品を紹介しました。
今回は、私の日焼け失敗談をお伝えいたします(〃▽〃)

・汗をかいて…
 塗り直ししなかったら、ものすごく顔が真っ赤になりました。
 その時のSPFは35(…だったと思います)。時間は2時間ほど外に
 いました。

 風が吹いていたので、自分の顔が汗をかいているのに気が付かず
 日焼けしてしまいました…。

・塗り忘れ
 「髪の毛が長いから大丈夫」と思って塗らなかったら、ヒリヒリになるまで
 日焼けしました…。

 「日陰だから塗らなくても大丈夫」と思い、影になっていたフクラハギを
 塗らないでプールサイドにいました。気が付いた時には、すでに遅し!
 真っ赤になっていました…。

 「タオルをかけているから大丈夫」と足の指までキチンと塗りません
 でした。
 すっかりその事をわすれていたら、指先だけ日焼けしました…。

 「水に浸かっているから、日焼け止めはいらない」と思って塗らなかった
 ら、肩・首の後ろがものすごく焼けていました…。以外とこの時は、顔は
 それほど焼けていませんでした…。

 「車に載っている時は日焼け止めはいらない」と思っていたら、気が付いた
 時には右腕と左腕の焼け具合が違っていました…。

・その他
 肩をかなり日焼けした後、落ち着いてきたらシミになっていました…。


…かなり私は失敗している方なのだ、と思います。
この経験はかなり痛かったですが、皆さまが同じ経験をされなければ良いと
思いブログに載せました。

スポンサーサイト



2016.06.20 Mon l 日焼け l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/257-975086c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)