FC2ブログ
今日も冷えますね。まだ8月なのに1枚上着が欲しくなりますね。
風邪をひかないよう、冷える時には迷わず1枚多く着ましょう。

昨日の私に起きた衝撃的な出来事をお伝えします。
こども園から帰ってきた(…と言っても自営の薬屋に戻るのですが)
末息子が嬉しそうにポケットから朝顔の種を出しました。
こども園で咲いていた朝顔に種が出来たので、もらってきたそうです。
「かわいらしいなあ」と思いながら見ていると、どんどんポケットから
でてきて最後にはズボンを脱いでひっくり返していました(笑)。
その後、末息子がポケットの中からハンカチを丁寧に広げて出した
物は「セミの羽根」!ギョっとする私の顔など見ずに、そーっと取り
出した物は「セミの足」!!次は体も出てくるのか…?と虫の苦手な
私はビクビクしながら末息子の行動を見続ける。「あれー?もう1つ
あったのになあ…」と言っている。もう何もでなくなって一安心。
実は末息子は虫が苦手で、触れません。…しかし羽根とか足だと
触れる事を初めて知りました。きっと全体だと触れなくてもパーツなら
平気だったのだと思います。
…でもハンカチに包むほど大事な宝物だったのかなあ…。子供の
考える事は、よくわからないですね。
セミの羽根

今朝も店に捨てずに残しておいたセミの羽根。夫が末息子に「これ、
どうするの?」と聞いていました。しばらく考えてから彼は「とっておく」
と、にっこりしながら言っていました。どうするつもりなのだろう?


スポンサーサイト



2015.08.25 Tue l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/22-f74bfb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)