FC2ブログ
「神様が逆立ちすると、何になる?」…なぞなぞですが、皆さまわかりますか?
私は答えがわからず、答えの動画を見てしまいました( ̄^ ̄)ゞ
「おぉ!!なるほど…」と思ったので(末息子には難しいので)上の子供達に
聞きました。
娘達はわからず。その場で答えを知りたがっていましたが、長男が帰って
来ていないので教えませんでした。教えると、私の知らない所で長男に質問
しちゃうのが嫌だったから…。心の狭い親…(^^;)
長男が帰ってきて、早速質問。悩みながらも、答えをだしました!
「末息子には難しい」…と話していたのが、決定打だったようです。

この問題は、Diamond Dogさんの(Little Wonder Land~小さな不思議の国~)
の3月10日に載せていたものです。
夫は娘達に話していた時にわかっていたらしく、長男が答えを言った後に
「神様は○○(正解)もあるけど、ジーザスもあるよね…」と言っていました。
答えを知りたい方は、コメントください(^^)

3月17日
これはお地蔵様…(;゜0゜)


少し前から、かなりの方が「花粉症で…」と言われています。年々お困りの方が
多くなっているので、記事にしたいと思います。
毎度の如く、西洋医学の事から伝えていきます。

花粉症の症状として…
①鼻水(サラサラしている)
②鼻づまり
③くしゃみ
④目のかゆみ
⑤咳
⑥気管支の腫れ
⑦肌荒れ
⑧耳のかゆみ
です。いずれも花粉が侵入したり、付着して過剰な反応が起こるものです。
(皆さま、ご存知だとは思いますが…^^;)
上記の4つが主な症状です。症状の重さも人それぞれ。重症の方は
呼吸困難になる事も…Σ(ω |||)


スポンサーサイト



2016.03.17 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
どうしても気になったので、ググってしまいました。
おおお~なるほど~(゜o゜)
すみません(^_^;)

私も三年前に突然花粉症になりましたよ。
しかも ⑦肌荒れ からです。
顔半分と首が赤く腫れて、子供が泣くレベルでした(ーー;)
何がなんだか分からず皮膚科→総合病院を受診して
ステロイド剤を処方されました。
それから毎年、①、②、③です。
何か予防できることがあれば実践したいです。
記事を楽しみにしております(*^_^*)
2016.03.18 Fri l 理事長の妻. URL l 編集
Re: こんにちは。
顔が腫れるのは、とても辛かったと思います。
でも、治って良かったです(^^)

毎度の事ながら、西洋医学と漢方での病態を伝えるので
予防法はもう少し先になると思います。
花粉症の場合、花粉が体内に入らなければ症状はでないので
まずはココをポイントに予防されると良いと思います。

2016.03.18 Fri l 薬屋の嫁. URL l 編集
No title
記事にしていただきありがとうございます。
お子様たちの様子を想像しながら、
楽しく読ませてもらいました。

ご主人様はさすがですね~!


花粉症はならない年もあるんですが
今年は本当、ヤバいです。
目のかゆみとくしゃみで顔がしょぼしょぼです(笑)

ちょうどきつい~と思っていたので
次回の治療法、期待しています!
2016.03.19 Sat l Diamond Dogs. URL l 編集
Re: No title
本当は、Diamond Dogさんのブログにいけるようにしたかったのですが、
できませんでした(><)ゴメンナサイ…。

花粉症は、皆さまお困りのようです。
お役にたてるよう、頑張ります!
2016.03.19 Sat l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/192-0a469b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)