FC2ブログ
ビリギャルの女の子が、実は成績優秀な高校だったのをご存知でしょうか?
私は彼女の本などを読んでいないので、昨日知りました。
…でも「偏差値を1年で40上げる」…と聞いたら、普通は違うと思いますよね。
(特に私は言葉の表面しか見ない方なので…^^;)
そして、どこかの塾でも「偏差値が一気に上った」とアピールしていたけど、
実際は優秀な学校で一時期成績が下がり、学校内での偏差値がものすごく
低くなってしまった…なんて事もあるようです。校内テストで、ものすごく低い
点数をとったら偏差値は当然低くなりますよね…。
「物を判断する為には、情報は正しく理解していないとダメ」という事を痛感
した出来ごとでした。自分の記事も気をつけないと…!


前回は、党参(とうじん)についてお伝えしました。
今回は、田七人参(でんしちにんじん)についてお伝えします。
①三七人参(さんしちにんじん)とも呼ばれる
 …ウコギ科のサンシチニンジンです。田野で収穫するので「田三七」とも
  呼ばれます。
②止血効果がある
 …吐血・鼻血・血便・不正出血・産後の出血過多の時などに使われます。
③止血による痛みの緩和に
 …打撲や内出血の時の腫れ・痛みに使います。
④血液の小さい塊を分解する
 …血液中にある小さな塊を分解します。これによって、内出血が早く治ります。

何度は田七は紹介しましたが(次女のケガ)、ケガ等に重宝する物です。
コレと別の生薬を足すと「漢方のインターフェロン」なんて言われる物もできます。

3月10日
写真はニセモノなので「高価な物を…!!」なんて思わないでください…。


スポンサーサイト



2016.03.10 Thu l 漢方 にんじん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/186-c3f152a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)