FC2ブログ
タイトルに似合わない日になってしまいました…^^;
店にもお飾りをつけています。頭では「明日から新年」とわかっているの
だけれど、どうしても気分が年末になっていません。あれもこれも…など
考えていた割りには、時間ばかりが過ぎてしまったのが原因なのでしょう
ね( ̄^ ̄)ゞ

12月31日
袋を外さないで飾っています。風で散らからない為です。


前回は、漢方(中医学)での二日酔いについてお伝えしました。
今回は、二日酔いの予防法をお伝えします。
①飲み過ぎない
 …どなたも知っている事ですが…。
②ツマミも食べる
 …アルコールは胃で早く吸収されるので、ツマミを食べて胃でたくさん
  吸収しにくくします。
③食べすぎない
 …食べすぎる事で、胃腸に負担がかかります。そうなると胃腸がオーバー
  ワークになり、未消化物が胃腸に残ってしまします。その未消化物が
  体のだるさや胃もたれ・下痢・頭痛などを起こす場合もあります。
④薬を飲む
 …市販の胃薬なども上手に使うと、翌日はラクになります。漢方薬でも
  二日酔い対策の物もあります。
⑤サプリメントを上手に使う
 …ウコンなどが有名ですよね。その他にも、肝臓を助けると言われる物が
  あるので、上手に使うのも良いです。


色々予防法はありますが、それ以上に飲んだら二日酔いになります。
(こんな事は、どなたもご存知ですが…)
「それでも、ついつい…」という気持ちは非常にわかるので、皆さまが上手に
お酒とお付き合いできれば…と思っております。


大晦日までお付き合いしていただき、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
次回は4日から、ブログをあげたいと思っております。
皆さま、良いお年をお過ごしください(*^-^*)
  

スポンサーサイト



2015.12.31 Thu l 漢方 二日酔い l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

明けましておめでとうございます。
今晩は
コメントを頂き本当に有難うございました。
今年も宜しくお願いします^O^
2016.01.02 Sat l x都人x. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます(^^ )
明日 4日から通常に戻るんですね(^^ )
また 本年もよろしくお願いします (_ _)

あぁ~ たまに見かけますね、
こうして袋から出さないで飾ってあるお宅・・・。
なるほど、そういう意味があったんですね (^^ )
2016.01.03 Sun l おでかけ親父. URL l 編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
今年の様子でお年玉を貯金に戻すのは、良い考えですね!
我が家は定番になってしまったので、もう出来ないですが^^;
2016.01.04 Mon l 薬屋の嫁. URL l 編集
コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今日の写真も素敵でした♪
2016.01.04 Mon l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/131-496e0f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)