FC2ブログ
自宅の千日小坊が咲いたので、店に飾る事にしました。

11月26日
切り花にしても、キレイです(* ´ ▽ ` *)

もともとは、店にあった千日小坊の隣にあった鉢です。何か生えてきたので
自宅に移して様子をみていた結果、千日小坊だと判明しました。
気がつかないうちに、種が隣の鉢に落ちていたのですね。…でも、どれが
種だったのだろう…?そして、なぜ私が育てると背ばっかり伸びて太くなって
くれないのだろう…?葉や蕾ができると重さで頭が下がってしまいます(;д;)


今回は漢方や健康に事から離れて、昨日の出来事をお伝えします。
昨日は煮込み用の豚肉が安かったので、カレー用に買いました。
帰宅後、一息してから私が作る事にしました。…煮込み料理は(も!?)大抵
夫が作るので、コツを聞きながら作る事に。
私「豚肉は2回ゆでこぼしするの?」
夫「一回で大丈夫。ただし、ゆでこぼししたらコトコト煮てね。」
OK!わかった~。…しばらくして…
夫「まだカレー粉入れてない?入れてなかったら豚バラ大根にしたら?」
私「大根たくさんあるから、そうしよう!…で、今大根入れて良いの?」
夫「もう少しお肉を煮てから。」
OK!わかった~。…大根を切って、用意している時に…
夫「僕は大根も別に下ゆでするよ」
私、心の中で「知っていますよ~。いつもあなたは、手間を惜しまず美味しい
 料理を作ってくれるから…」
いつもなら別の鍋で下ゆでしませんが、今回は下ゆでしました(〃▽〃)

しばらくして、髪の毛を乾かしていなかったのもあって気持ち悪くなりました。
そこで夫がここから交代。まだ味付けをしていなかったので、夫はおもむろに
鍋の中にカレー粉を入れていました!「煮込む時間が少なくて済むから」と
言ってました。
翌日(今日ですが)の朝に少し食べさせてもらいました。子供も私も美味く
味見をさせてもらいました。

よく「男の胃袋をつかめ」と言いますが、わが家では夫が家族の胃袋を
つかんでいるようです。…よく末息子が「今日のご飯は何ですか?」と
夫に聞いていたような…(´∀`*;)ゞ

11月26日
夫は私が入浴している間に、キムチ鍋も作ってくれました。
これまた、美味しくお昼に食べました♪…主夫の鏡!




スポンサーサイト



2015.11.26 Thu l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

お返事ありがとうございます。
素敵なご主人なんて言ってくださり、ありがとうございます。
後で本人にも伝えて、素敵なご主人やってもらいます(^^)

リンク貼っていただけるのですね!?正直、嬉しいです♪
私も、このコメントを送ったらリンク貼ります!
2015.11.27 Fri l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
https://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/102-f56e583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)