fc2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2022年08月
2022-08-26 (Fri)

ココも虫歯!?⑧

先日、息子が「コレで貯金するんだ~」と言って見せてくれたのは…おぉっ!ドラクエの壺だぁ!((^∀^*))この壺は貯金箱なのですが、すぐ割れるようになっています。パズルのように組み合わせられるので修復可能なのですが、「貯金箱としては、どうなのだろう…?」と思いました。本人の意思が固いのを願うばかりです。前回は歯の奥の膿を取る治療経過をお伝えしました。今回はこの治療の感想をお伝えいたします。あくまでも私の個人的...

… 続きを読む

貯金箱 * by ぬくぬく先生
最近の貯金箱はいろいろと凝ったものが
多いのですね!
解体して中のお金を取り出してもすぐに
組み合わせて元の形状に戻せるのもすごいと思いますし、私が子供のころの「お金を簡単には取りだせない貯金箱」の例としてブタの形をしていて、トンカチで砕かないとお金を出せないものがあったことを考えると時代の進化を感じます。
最近では電子ロック式貯金箱もあるようです。

歯の奥の膿を取る治療は痛そうですし、
記事にもある通りこんなにも時間がかかるものなのですね。
改めて歯のケアは大事にしたいと感じたものでした。

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
豚の貯金箱、ありましたよね。「こんな大きな貯金箱に、
いっぱいになるまで貯める事はできない」と子供の頃
思いました!
電子ロック式の貯金箱があるのですね。番号が変えられるのが
良いですね。100均の南京錠も自分で番号が決められるのが
あり、初めて見た時には驚きました…。

歯の奥の膿を取る治療は3月くらいから初めています。
歯科医から「半年くらいは皆さん頑張っていますよ」と
言われていて理解していたのですが、長く感じました。
きっと途中から痛みが治まったからでしょうね。

こんばんは * by ichan
ドラクエの壺の貯金箱、面白そうですね。
好きな物のようなので、続く可能性は
ありそうですね。
歯の奥の治療は慎重にしないと大変な
ことになるので日数が必要だったので
しょう。
治癒して良かったですね。

ichanさんへ * by 薬屋の嫁
ドラクエの壺を見た時「おぉ~!スゴイ!」と思いました。
その後、本人が貯金を続けているのかは聞いていません。
そして今、その貯金箱の行方も知りません…(^^;

歯の奥の治療の終わりがみえて、本当に良かったです。
虫歯の治療を始めてから、もうすぐ1年。長かったです。

No Subject * by pil
こんな貯金箱があるんですね。
『本人の意思が固いのを願うばかりです。』この言葉にクスッとしちゃいました(*´艸`*)
私も子供の頃は貯金箱を持っていましたけど、蓋の付いたタイプで、
ちょくちょく出して使った記憶が...(^_^;)

虫歯治療とは違って、長期間通院しなければならないのと、強い痛み💦
辛かったですね。
今は仮歯ということなので、治療の終わりが見えてきた感じでしょうか。
1日も早く終わってほしいですね~。

pilさんへ * by 薬屋の嫁
私が子供の頃の貯金箱は、貯金箱に入れてもすぐ使ってしまい
「お財布」化していました(^^;
あれから息子の現在の貯金箱の事は聞いていません。聞いても
良いことが全くなさそうな気がするので…。

今回の治療を完全にナメていたので、今回の痛みはキツかった
です。今度は歯に被せる物の型取りをかぶせるので、もう治療の
終わりがみえてきました!良かったです。

Comment-close▲