FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2020年12月
2020-12-23 (Wed)

アルコール洗浄と手荒れ⑦

先日、めずらしい物をいただきました!佐川急便の配達の方がくれたのですw(゚o゚)w店を始めて14年近く経つのですが、今回初めていただきました。しっかりとしたケースに入った卓上カレンダー。大安が書かれているのは引っ越しや電報のサービスをしているからなのでしょう。…メール便をしていたのは知っていましたが、電報をしているのは知らなかったです…。前回は私がしている手荒れ対策についてお伝えしました。今回は私がしっかり...

… 続きを読む

カレンダー * by ぬくぬく先生 
うちの会社もそうですけど、経費削減ということで昨年あたりから顧客用のカレンダーも廃止となりましたし、以前ですとガス屋さん・コインパーク等で毎年普通に配布されていたカレンダーも数年前から廃止という所が多くなり、少し世知辛さも感じたりもします。
これも時代の流れといえそうですし、人によっては時計やカレンダーはスマホがあればそれで十分という人もいますし、それもまた時代の変化と言えそうです。

寒い時に布団で温まるとついついかゆいところをかきむしって翌朝は荒れが酷くなるという事はよくある話なのかもしれないですけど、そうした際にはワセリンや手袋も大切なアイテムといえそうです。

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
販促用のカレンダー、少なくなりましたね。あっても1枚に1年分の
カレンダーだったりして「あぁ、時代なのだなぁ…」と思っています。
お客様の中には、カレンダーを貼らない方が増えたようです。若い方は
日めくりカレンダーはやった事がないようで、興味があるようでした。
ちなみに自宅の1つの月めくりカレンダーは先日まで10月のままでした…。

寝ている時に痒くなる方は多いです。ひどい方は布団が血まみれになる
事も。私は今、眠くても頑張ってワセリン塗って手袋をはめています。
気が付くと外している事が多いのですがね…。


こんばんは * by ichan
カレンダーの配布は激減しましたね。
逆に、一条工務店から初めてまともな
カレンダーが送付されてきました。
迷惑料かも(笑)

肌荒れが酷くなるコロナシーズン。
ヒルドイドローションを使用しています。

ichanさんへ * by 薬屋の嫁
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

一条工務店のカレンダーって、どのような物でしょう?
お付き合いがないので、少し気になります(^^)
店で取引しているクラシエ薬品は月めくりの卓上カレンダーで
小太郎漢方は薬草の写真が載っている2か月ごとの大き目の
カレンダーでした。

ヒルドイドローション、のびが良くて塗りやすいですよね。
足や背中の乾燥肌にも使えるのも良いですよね。よく子供の肌が
乾燥した時に処方してもらっていました。


Comment-close▲