FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2020年04月
2020-04-22 (Wed)

四十肩?五十肩?…になりました⑧

初めて緊急事態宣言が発令されて2週間が経ちました。皆さまの生活も変化したのでは?と思っています。店のある神奈川県平塚市は、パチンコ店・ゲームセンターをはじめ大型の商業施設であるラスカやららぽーとが休業しています(食料品などの一部店舗は短縮営業)。飲食店は営業していたりそうでなかったり…。テイクアウトだけ、というお店も増えましたね。大学などはオンライン授業が始まっています。…そして我が家。小学5年の末...

… 続きを読む

No title * by pil
こちらではやっと規制が緩和され、学校も徐々に再開されるようです。
でもまだ大型の商業施設や、テイクアウトのないレストランやカフェは閉店したままの状態です(-_-;)

私も肩を痛めた後は、腕の可動範囲がものすごく狭くなっててびっくりでした。
もとに戻すため、毎日壁を使ってリハビリに励み、今では元通りに動かせてます。
大丈夫!きっと元通り動かせるようになりますよ~。

pilさんへ * by 薬屋の嫁
pilさんの所では、規制が緩和されてきたのですね。
こちらでは徐々に規制が厳しくなっています。緩い状態からとはいえ、
長期間の規制なので結構キツイです(><)良い方向に向かっていれば
「あともう少し。頑張ろう!」って気になるのですが…

pilさんもそうでしたか…。私は「本当に腕が動かなくなるんだ」
というのが実感でした(そして焦りました)。昨日もしかしたら…
と思って腕を上げてみたら、かなり上まで上がりました!
励ましのお言葉、ありがとうございました。



少しご無沙汰しています・・ * by ぬくぬく先生 
少しご無沙汰しております・・

4月中旬以降新型コロナウイルスの影響で仕事関係でちょっといろいろありまして4/15以降一旦ブログを一時的に プライベートモードに設定し、 クローズしておりましたけど、どうにかこうにか先の見通しも立ちつつあるという事で、5/6からブログも再開させて頂きますので改めて宜しくお願いします。

それにしても今年のGWは異例続きのステイホームGWですけど、経済も生活も大切ではありますものの 感染が収束しないと次のステップに進めないと思いますので、 今は自粛しておとなしくするのが何よりだと思います。 そして終息し早く元の生活に皆様が戻れることを日々祈るばかりです。

現在学校もまだ休校状態が続いていて、もしかしたら9月入学という話しも現実のモノになる可能性もあるのかもしれないですけど、
学校に行きたくても行けないお子さんやその親御さんのご苦労を考えると胸がいたみますね・・

腕が動かなくなったりあがりにくくなるのは本当に辛そうですね・・
現在の自粛モードの中では運動不足になりがちですので、私も十分気を付けたいと思います。

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
コメントありがとうございます。ぬくぬく先生のブログも再開されたのを知り、
嬉しく思っております。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

どなたでもそう思うと思いますが、コロナが一日でも早く終息してほしいですね。
先ほど学校からの一斉メールで、今月末まで休校になる事が決定しました(><)

肩は伸びないけれど、上まであがるようになりました。重いものを持っても
痛くなくなり、生活していての不便はなくなってきました。
ぬくぬく先生は私みたいにならないようにしてください。

Comment-close▲