FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2020年01月
2020-01-25 (Sat)

四十肩?五十肩?…になりました。⑤

ラジオショッピングで「まつ毛美容液」を紹介していた時の夫婦の会話。私「このまつ毛美容液、育毛剤が使われているらしいよ。確かに  ビューラーでまつ毛をギューっと引っ張ったりマスカラやアイライナー  とかでダメージを受けて、まつ毛が抜けたり細くなったりするのかもね。」夫「…でも女の人ってスゴイよね。まつ毛は大事にするのに、眉毛は  邪魔にして剃ったり抜いたりして…。同じ顔で近くの場所にあって、  長さも...

… 続きを読む

リアップ * by ぬくぬく先生
まつ毛美容液、育毛剤が使われているとの話で思い出したことは、会社の同僚でリアップを使用していた人が
かけすぎて眉毛にまでリアップが垂れ落ちてきて、
結局髪の毛はフサフサにならなかったけど、眉毛はまるで元首相の村山さんみたいなボウボウ状態になったという事でした。
育毛剤成分は肝心の髪よりはまつげ・眉毛の方が効果が高いのかもしれないですね。

それにしても四十肩は大変そうですね。

読んでいるだけで「痛そう」とか「つらそう」と感じたものでした。

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
リアップで眉毛の育毛ですか。本来の目的と違う所が濃くなってしまって、
使われた方はさぞがっかりされたのでしょうね…。
もともとリアップの主成分のミノキシジルは血管拡張作用があるので、
心疾患の方に使われていたとか。たまたま服用していたドクターの毛が
濃くなった事から育毛剤として研究されるようになった…と聞いた事があります。


四十肩。これでも酷くない方だったらしいのですが、痛かったです。
「コレはブログのネタになる」と思い、記録に残していました。
…しかし、ぶり返すと思っていなかったです…。



こんばんは * by ichan
遅ればせながら、本年も何卒宜しくお願い
致します。

四十肩、三十路に経験しましたが、とても
痛かったと記憶しています。
運動不足が続いていた時期に、急に無理
をしたのが敗因だったような・・・。

早く完治されることを願っています。

ichanさんへ * by 薬屋の嫁
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
なかなかお邪魔できませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

肩の痛みもキツイですよね。
早く治るよう、頑張ります!

こんばんは♪ * by pil
若い頃は、太い眉に悩んだこともありました。
でも、太い眉が流行ったこともありましたよね?
あの時は、私の時代が来たと思いましたよ。(笑)(笑)

4週間で、症状が改善するなんて凄い!
と思ったら、またぶり返してしまったんですね(>_<)
あの肩の痛みは、今思い出しても恐ろしいです...

pilさんへ * by 薬屋の嫁
太い眉、流行りましたよね~。観月ありさの眉がインパクト
強かったです。
眉って女性のオシャレや身だしなみとして、古代からあるようです。
(古事記に眉を描くという記述があったようで…)すごい
歴史ですよね。


肩は今、中途半端な痛みです(^^;…だからこそ
そこそこ使ってしまうし無理もするので、なかなか
治らない…という状態です。今回は寒い時期なのも
重なっているのもあるのですが…。
早く治るよう、努めます…。

Comment-close▲