FC2ブログ
私がYouTubeを始めてから、半年経ちました。今回はその後について
お伝えいたします。つまらない方は、次回また見てください。

始めは気合いが入っていたので、営業日ごとの更新!なんて思っていたの
ですが、なかなか毎営業日は難しく挫折。今は週に3日くらいが平均です。
それでも121本の動画を載せる事ができました。

まずはチャンネル登録ボタンを作るのに四苦八苦。YouTubeのものをYouTubeで
調べたりパソコンで検索をかけたりして、なんとかボタンを作る事ができました。
(…もう一度作れ、と言われても出来ません…)

次に再生リストを作りたくなり、コレも苦戦。また色々調べて作成できました。
コレはポツポツ使っているので、忘れずにいます。…ただ、上手に作動しているのか
わかりませんが…。

なかなか見てくれる方が少なく、またどうすべきか考え#(ハッシュタグ)を付ける
事にしました。実は私、#はTwitterやFacebookだけで通用する物だと思って
いたのでYouTubeには使えないと思っていました。やっている方がいたので
始めたのですが、コレもどうなっているのか真実を知りません(〃▽〃)
ソレが功を奏したのかわかりませんが、コメントがつきました。とても嬉しかったです。

そして今。相変わらず見てもらえない物もありますが、1つの動画で100以上の
視聴がある物も出てきました。季節にあった病気についてが多いようですが、
コメントがつく物は視聴回数が多いようです。イマイチわからないのが、YouTubeで
漢方相談おくすり本舗を検索した時の視聴回数と、個人のページで見る視聴回数が
違う事。共有すると、違うのでしょうか…?それとも再生リストの関係…?
謎ばかりですが、一番多かったのは血が止まらない時の対処法でした。
コレを見て、実際に血が止まったとコメントを頂きました。そして覚えておくと非常に
便利です。スライサーや包丁で指を深めに切っても止まります。

こんな私のYouTube。ひいきにして頂ければ幸いです。


良かったら、チャンネル登録を♪しばらく見ていると、右下にボタンが出てきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2018.03.10 Sat l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (4) トラックバック (0) l top