FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2018年03月
2018-03-03 (Sat)

牡蠣って美味しいですよね♪⑧

昨日・今日(3月1・2日)が高校の卒業式だった所も多いと思います。今は、高校の卒業式にも父兄が参加する方も多いようです。その為、事前に文書にて参加する人数を学校側に伝えなくてはなりません。私の卒業式は1学年500人以上いたのに、参加した父兄は30人いなかったような気がします。子供の学校では、去年半分くらいは出席してたとか。行くべきか悩んだのですが、長男も「別に来なくても」と言ってくれたので仕事をし...

… 続きを読む

ご卒業おめでとうございます! * by ぬくぬく先生 
ご長男様のご卒業おめでとうございます!

高校卒業というと実質的に大人への第一歩でもありますので、親としては感慨深いのではないでしょうか!

卒業式に使ったコサージュも綺麗ですね~!

恋話は今はなくてもそのうちたくさん出てきますよ!

そして恋話以上にいろいろとすてきな「思い出話」を
秘めてのご卒業なのかもしれないですね!

こんばんは * by ichan
長男さんのご卒業、おめでとうございます。
卒業は1つの区切り、想い出と将来への
抱負を秘めて旅立とうとしているのかも
しれませんよ。

牡蠣の成分を含む漢方薬の名称、覚える
のが大変そうですね(;'∀')

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
ありがとうございます。無事卒業できて良かったと思います。
コサージュ、キレイですよね。…そんなコサージュ、彼はポイっとしていました。
かわいそうなので、今も店に置いてあります。

中学の時から「オレ、独立はするけど結婚はムリかも…」と宣言されているだけに
「制服の~胸のボタンを~」とか「バレンタインデーKISS。リボンをかけ~て」
…なんてシーンに憧れてしまっているようです。そんな私に夫は「お前、今そんなこと
言ってるけど実際彼女ができたら意地悪しそうだぞ」と…!

ichanさんへ * by 薬屋の嫁
ありがとうございます。長男がどのように思って卒業したのかはわかりませんが、
無事に卒業できた事に私達はホッとしています。春からは専門学校。頑張って欲しいです。

漢方薬の名前って、難しいですよね!
今は店にある物はわかりますが、始めは読めない・書けないでしたよ(><)

こんにちは♪ * by pil
息子さんの卒業おめでとうございます。
恋バナの1つや2つ...そうそう、これ、気になりますよね!
うちの子も、うまくいけば来年卒業ですが、恋バナの『こ』の字もなく、終わりそうな予感です(^_^;)

ユーチューブを見て...
花粉症にレーザー治療があるんですね!驚きました。

pilさんへ * by 薬屋の嫁
ありがとうございます。無事卒業できて良かったです。

バレンタインデーや卒園式には普通色々あると思うのですが、なかったようです…。
そして高1の次女は友チョコをバカみたい作ったにもかかわらず、こちらも何も
ないようで(><)一番良い時だと思うのですがね…。

花粉症のレーザー治療は10年以上前からあります。
当時より技術が上がっているようですが、施術者の腕にも関係あるようです。
なにせ鼻の粘膜を表面だけ焼いたり、嗅覚の場所は残したりするのですから。
そして鼻粘膜を全部焼く事はできないので、花粉はどこかに付着します。
それで症状が出る事もあるので、軽減すると考えた方がよさそうです。


Comment-close▲