FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2017年11月
2017-11-25 (Sat)

映画の撮影②

前回は、「店の前で映画の撮影があるはずだったのに、なくなってしまった」…という事をお伝えしました。実は昨日、また映画の撮影があったのでお伝えいたします。(今回も野次馬根性まる出しです^^;)今週に入ってから、映画関係のお姉さんが来店されました。「この前は、お騒がせしました。…で、またあるのですが…。」…と!驚きましたよ!「この前ので、終わりじゃなかったのですか?」と聞き返しました。「実は、もともと店の...

… 続きを読む

こんばんは * by ichan
映画の撮影は大変ですね。
エキストラに出るのを趣味にしている人がいて
頻繁に応募しています。
店だけでなくエキストラでPRと言う手がある
かもしれません。

こんにちは♪ * by pil
お店は映らなかったかもしれませんが、映画のロケを見れるなんて、貴重な体験ですよ~。
映画の撮影ともなると、大掛かりなんですね。
一度見てみたいです(o^―^o)

ichanさんへ * by 薬屋の嫁
エキストラを趣味にしている方がいられるのですね。
今回の映画の撮影を見て、仕事との両立は難しそうです。

でも自分を売り込むのには、良いかもしれません。

pilさんへ * by 薬屋の嫁
映画の撮影はすごく時間がかかるものでしたが、おもしろかったです。
最後は店のドア越しに見ていたので、外からはどう見えたのでしょう(笑)

実際に近くで見たのは、人生初!
去年(だったかな?)は始めの撮影場所のスーパーで、山口達也さんが
テレビの撮影に来たのに見れずじまいでした…。
その日に来るのは知っていたのですが、いつの間にか終わっていたのです(^^;)

pilさんも、見れる時がくると良いですね♪
映画なんて縁のない私が見れたのですから…。

うらやましい!! * by ぬくぬく先生
たとえお店がばっちり映っていなくても
近くでこうした映画撮影が行われて、撮影の様子を間近で見ることができたというのは大変貴重な経験だと思いますし、めったに体験できないことですのでとてもうらやましいです!

映画のワンシーンのためにはこうやって現場でいろいろとご苦労されている方が多いし、そうした皆様によってすてきな映画がつくられていると思うだけで
とても感慨深いものがありますね。

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
最後の雨のシーンは、途中まで店のドア越しにへばりついた状態で
見ていました(笑)
映画の撮影を間近で見れたのは人生初なので、とても面白かったです。
…でも1分もかからないシーンに、現場だけでも一時間以上かかったの
には驚きでした。

こ~んな田舎の所で撮影するのですから、ぬくぬく先生も見れるチャンス
があるかもしれませんよ(^^)



Comment-close▲