FC2ブログ
前回は、「店の前で映画の撮影があるはずだったのに、なくなってしまった」
…という事をお伝えしました。
実は昨日、また映画の撮影があったのでお伝えいたします。
(今回も野次馬根性まる出しです^^;)

今週に入ってから、映画関係のお姉さんが来店されました。
「この前は、お騒がせしました。…で、またあるのですが…。」…と!
驚きましたよ!「この前ので、終わりじゃなかったのですか?」と聞き返しました。
「実は、もともと店の前でも撮るようになっていて、少しトラブルがあって1日で
撮れなくなってしまったのです…。」…と(((o(*゚▽゚*)o)))スゴイ!やったぁ!

そして当日。暗くなってからの撮影でした。
映画の撮影(11月25日)
今回は、前回よりギャラリーが多いです。


この設備で行うと、店の並びの一番奥での撮影のようです。
映画の撮影(11月25日)
当店は道路側から2店目なので、とてもじゃないけど映りません。
ここでは、主人公が電話をしているシーンを撮っていました。


道路に置かれているヒモのような物は、雨を降らす為のホースです。
映画の撮影(11月25日)
おぉ!やっぱり「雨の中、濡れながら自宅に戻るシーン」はあるようです。


レールを組み立てています。
映画の撮影(11月25日)
主人公が走るのに合わせて、カメラが動くようですw( ̄o ̄)w


そして店の前に上からライトを当てる為に、このような物が立ちました。
映画の撮影(11月25日)
コレが店の前にある、と言う事は店は映らないって事ですね。
「期待してはいけない」と思いながらも、やはり残念…(´;ω;`)


だいぶセットができてきました。
映画の撮影(11月25日)
代役の方は、何度も走ってカメラを回していました。
代役の方の時でも、雨を降らして走っていたようです。…「ようです」となっている
のは、私が見れなかったから。「本番見れれば良い」と思っていて、トイレに
行ったからです(´∀`*;)ゞ


「本番で~す。見る方は、コチラまで移動してくださ~い」と案内が入りました。
映画の撮影(11月25日)
この後すぐに「そちらも店の中に入って下さい」のようなアイコンタクトがあり、
店内に入りました。

店内から見ていると、2・3m先に主人公の女優さんが!すごくキレイな方でした。
「本番いきま~す!」と言った時「末息子のご飯食べさせないと!」となり、
夫に支度してもらうのは悪いので、私が支度しました。
「雨に濡れて自宅に戻るシーン」は1度だけだったようで、もたもたしている間に
終わってしまったようです。

見たかったけど、とても楽しい時間でした。
カメラもレールで走りましたが、動いているカメラを止めるのに大変だった事。
代役さんが何度も何度も走って、オマケに雨にもかぶって本番を1回で終わらせる
ようにする事。
主人公さんを冷やさないように、スタッフの方が傘やストーブ等を用意している事。
ものの1分くらいのシーンに、たくさんのスタッフさんや時間がかかっている事。
「本当に映画を作るのって、お金がかかるのだなぁ…」と思いました。
(店をやっているせいか、つい経費などを考えてしまう…)

映画の上映がわかったら、ブログにて伝えさせていただきます。
そして、聖地巡礼来てください。…な~んて、こんな片田舎じゃ誰も来ないかな?



にほんブログ村


スポンサーサイト



2017.11.25 Sat l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (6) l top