FC2ブログ
今朝の夢。
寝室の戸を開けると、廊下は水浸し!廊下につながる玄関も浸水状態。
居間も台所も水浸し。…その原因は長女が夜中シャワーを浴びて、シャワーを
出しっぱなしにしていたから!寝室にも水が入り、布団が濡れてさらにパニック。
長女をせめても「別に~」ってカンジで腹立たしさはMAX!(♯`∧´)
夢から覚めて、夢なのは理解していても寝室から出るのが怖かったです…。

先日、店の近くで映画の撮影がありました。
色々思う事などがあったので、ブログに載せます。

一ヶ月くらい前に店の地域の自治会の会長さんと女性が一緒に来店されました。
なんと映画の撮影が店の前で行われ、店が映るか映らないか…なので許可を
取りに来られました。
シーンとしては「雨が降っている夜に自宅に走って帰る」というもの。
店の上の庇(ひさし)から雨を降らせるようにするとも言っていました。
夫は「ぜひ、店を映してください」と言っていましたが、庇から雨を降らせるので
店は映らないだろう…とも思っていたそうです。
自治会長さんが「内緒にしていてね」と言われたので、誰かに話したくても
できずにいました。
2017年11月18日③
多分こんなカンジで撮るのかなぁ…と期待ヽ(≧∀≦)ノ

撮影一週間くらい前に、この前いらした映画関係の女性が来られました。
撮影に関してのお願いを近辺に配るからです。
店の上の庇から雨を降らすので、2階の方に挨拶したいけど留守だったようで
困ってられました。よく知っている方なので、我々が伝える事になりました。
映画の撮影(11月18日)
天気が悪かったら、18日にするそうです。

そして撮影当日。撮影は16時から22時までとなっていましたが、朝9時頃に
スタッフの方が撮影現場を見にきました。まずは様子を見にきたようで、すぐに
いなくなりました。15時頃、用事があって裏口を出たら足場などの組み立てを
していました。「おぉっ!準備が始まってる!」と思い、慌てて夫に話しました。
映画の撮影(2017年11月18日)①
店の隣の銀行のバックヤードで、準備をしていました。

16時前になるとマイクやライト・カメラ等も歩道側に出てきて、撮影モードに。
末息子と一緒に「すごいね~」なんて言いながら見ました。その時に「ここは
絶対撮りたいんだ」…と声がしていました。そこは、店の直近にある交差点。
私は「スーパーのある交差点から店の前まで撮るのだ…」と思いました。
しばらくすると、交差点の所や道路沿いにライトを照らしたりしていました。
そしてリハーサル。交差点のあるスーパーの横を主人公っぽい方が通り、
バス停の近くで知り合い(同じ職場なのかも)に話かけられ、関わりたく
なさそうに走っていくシーンでした。
映画の撮影(2017年11月18日)②
屋根がある所がバス停。実際映画に映るのは2分位のようです。

撮影が始まる時に、以前いらした女性に会いました。そうしたら、彼女が
「すみません、そこ(店の前)で撮らなくなりました」…と((((;゚Д゚)))))))
申し訳なさそうなのと、お客様が隣で一緒に見ていた事、思いもよらぬ言葉
だった事で、何も言えなくなりました…。
「それでも写真には撮っておきたい」と思い、撮影の時に写真を撮ろうと
したら「カメラで撮らないで!」と言われ、やめました。ダメだなんて知らなかった
その後何度か本番を撮り(私は一度だけ見ました)、終わったようです。
17時には撮り終わり、それからの撤収はものすごく早かったです。
18時にはほとんど片付けが終わり、閉店する19時にはトラックもいなくなり
いつもの閑散とした夜になっていました。
2017年11月18日④
実際はココが映ります。いいなぁ、まるだいさん。店の名前が映るだろうな…。

ものすごく楽しみにしたいた映画の撮影。シーンが変わったり脚本なども
変わる事は、業界では普通の事かもしれません。店が映らないのは仕方が
なくても、店とは逆の方向での撮影は正直ガッカリしました。
ちなみに、映画の上映は来年の秋だそうです。


にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2017.11.18 Sat l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (8) トラックバック (0) l top