FC2ブログ
夫の所に来た手紙を見せてもらって、驚きました。

6月29日
えぇぇ~!!Σ(ω |||)そりゃ、困る…

私はガラケーです。メールはしますがネットはパソコンで見るので困らない
(…ようにしている)ので、ガラケーで十分なのです。
でも、困る事が。子供の学校配信メールが受け取れないようになるのです。
配信メールの「マチコミ」に登録できなかったり(毎年、新年度に更新するの
です)、開封した事を伝える事ができなくなるのです。
さて、どうするか…。まずは、近いうちにAUショップに行くようです…。


もうすぐ7月。私は源泉徴収でお世話になる季節ですが、それが終わると
夏休みの心配をする時期になります。日差しも強くなるので、日焼け止めは
必須アイテムになります。…先月私はある日焼け止め使ったら、急に肌が
乾燥するようになりました。「こりゃ、マズイ」と思い、色々調べてみました。
今回から、日焼け止めについてお伝えいたします。
去年のとは違う角度からお伝えするので、しばらくお付き合いいただけると
幸いです。
まずは、日焼け止めのメリットデメリットから。

日焼け止めのメリット・デメリット
メリット
 ・日焼けさせない(…当たり前ですが)
 ・化粧下地として使える日焼け止めもある
 ・紫外線から肌を守る事で、しみ・しわ等になりにくくする
 
デメリット
 ・上手に塗れていない所は日焼けする(…コレも当たり前ですが)
 ・乾燥するタイプの日焼け止めがある
 ・肌荒れするタイプの日焼け止めがある
 ・こまめに塗り直しをしないと、日焼けする場合がある

次回からは、もう少し詳しくお伝えしようと思います。
スポンサーサイト



2017.06.29 Thu l 日焼け l コメント (5) トラックバック (0) l top