FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2017年03月
2017-03-22 (Wed)

3月3日は「耳の日」⑧

先日、末息子が学童保育のおやつでいただいた物。「犬みたいなお菓子!」…と言った後「犬の形のお菓子だ!」と訂正してました…。コレを見て、次女が「うんチョコだ~」と言ってきました。相変わらず情報をどこからともなく連れてくるヤツだ…と思っていたら、「コレ、だがしかし、に出てきたんだよ」と得意気に言ってきました。「だがしかし」…とはTBSでやっているアニメです。タイトルの如く、駄菓子の事が詳しく出ています。その...

… 続きを読む

こんばんは! * by pil
ふふっ、うんチョコ知ってます!
一昨年だったか、里帰りした時に、義妹が娘にくれたんです。
いろんな動物のがあるんですよね。
カピバラと...あとは思い出せないんですけど、3種類頂いて、大喜びしてました。

補聴器にも色々あるんですね。
こちらでも、補聴器専門店を街角でちょくちょく見かけますけど、外から見ただけではどんなものが売られているかはわかりませんから。
こんなに色々あるとは思っていませんでした。
勉強になります!

pilさんへ * by 薬屋の嫁
うんチョコって、犬だけではないのですね!
知らなかったので、調べちゃいました。そうしたら、たくさんだったので
驚きました。

日本では、あまり補聴器が普及されていません。
その為、ドイツやデンマーク等の補聴器メーカーの方が品質が良いです。
以前に比べて日本製のも良くなったそうですが…。
ちなみに、耳穴型は日本で考えられた物らしいです。コレは、日本人が
補聴器を付けている事を知られたくので、発案されたそうですよ。


あっ! * by pil
今気が付きました。
遅くなっちゃいましたが...
お誕生日おめでとうございま~す!!!


pilさんへ * by 薬屋の嫁
ありがとうございます♪

今日、ラジオで「ドイツの方はサウナは男女一緒に裸で入るのに、
裸で温泉に入るのが抵抗あるようで…」と話していました。
コレを聞いてpilさんの事を思い出しました(^^)

Comment-close▲