FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2017年02月
2017-02-24 (Fri)

低温やけどに気を付けて!⑪

先日の朝、長男の高校からメール配信がありました。そ、そうなんですか…。採点するのも大変ですね…。もともと採点の為に、長男の高校は合格発表まで午前授業でした。その為、1時限で下校になっても私的には全然関係ありません。しかし、長男は違うだろうと思い、自宅に電話しました。嬉しそうな声の長男。…今年からマークシート方式になったので、先生方も大変なのでしょう。何にしても初めての時は、色々トラブルがありますよね...

… 続きを読む

No title * by ichan
こんばんは。

高校入試もマークシート方式になったのですか。
時代は変わりましたね。
マークシート方式にするなら電子化すれば効率
上がるのにと思いますが、経費の問題ですね。

サメミロンエース、口内炎にも効くのですね。
参考になりました。

ichanさんへ * by 薬屋の嫁
採点の間違えのないようにマークシートにしたそうですが、
実際は大変だったようです…。
…でも、確か「筆記の部分があった」と娘が言っていたような…!?

サメミロンエース、口の中でもOKなのでオススメです。
ステロイドでもないので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。
ベタつかないのも良い所です♪

採点は大変・・ * by ぬくぬく先生 
採点される先生方も大変ですし、
こういう事に間違いは許されないだけに
プレッシャーは掛かりそうですね・・

私の高校でも3月中旬が高校受験の時期で、
合格発表までの5日間あたりは、採点担当の先生たちは図書館に籠りっきりで採点していたのが
印象的でした。

だけど・・

信じられない話ですが、
図書館と吹奏楽部の練習場は当時隣接
していましたので、
この頃は既に春休みに入っていた吹奏楽部は朝から夕方まで練習しまくりでしたので、
よーく採点中の教師から
「頼むから、1時間限定で音出すのやめてくれ~」と泣きつかれていたのはなんか懐かしいですね・・

サメミロンエースが口内炎にも有効というのは
大変ありがたい情報です!
教えて頂きありがとうございます!

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
練習場と採点の場所が隣だったんですか~。先生もぬくぬく先生も
大変でしたね(^^;)

サメミロンエースは「かぶれ」などにも良いです。
植物かぶれや花粉で顔が痒くなる時などでも、安心して使えます。
(痒みがひどい場合は、別の薬も併用しますが…)
アカギレやヒビワレにも、しみませんよ(^^)


Comment-close▲