FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2016年12月
2016-12-23 (Fri)

急性胃腸炎(ノロウイルス)が流行っています

本日から学生組の子供達は、冬休みです。子供達の通っている中学校・小学校は1月10日からなので、とても長い冬休みになりました。ハッピーマンデー法なんて、いらない!そんな子供達にもクリスマスは、やってきます。我が家は毎年23日にケーキを用意しています。祝日は我々の店の営業時間が17時までなので、曜日に振りまわされる事がないからです。…しかし今年は金曜日。上の子供達が習い事がある事を忘れていました!(こ...

… 続きを読む

No title * by ナナソラママ
ノロは一度なりましたよ。幼稚園入園前に~!いやぁ~あれはひどい!!水飲んでも嘔吐です。そしてなかなか治らない。治ったと思ってもウィルスはうようよしていて、1週間後隔離していた双子に合わせたら移りました。あれはもうなりたくないです(涙)
ウィルスに色でも付いていればいいのですけどね~

ナナソラママさんへ * by 薬屋の嫁
私のママ友も2人の子供がノロなり、その後ママがなった事があります。
当時の彼女は「もう、勘弁してほしかった」と言っていました。

なんでも、子供の看病の後にママがダウンする事が多いですよね(><)
双子ちゃんは同じ年なので(当たり前なのですが^^;)かかりやすい病気も同じ時期になります。
実質年子の我が家より、きっと大変なのだろうと思っています。



Comment-close▲