FC2ブログ
子供の考える事は、面白い事がありますよね!?
末息子は、指にセロテープをつけていました((((;゚Д゚)))))))しかも、全部同じ場所!

11月21日
一体、何の為…?

「僕、力をつける為にコレつけた!」…なるほど、わかりました。
それで、本人パンチの練習。「ほら、力が強くなったでしょ!?」…そうかなぁ
否定するのは可哀想なので、夫にふっちゃいました。(´∀`*;)ゞ

そういえば「ガンダムのビームサーベルがフタだと思っていた」と先日言ってました。
背中にあるバックパックからビームサーベルのツカ(持つ所)を出すから、バック
パックのフタだと勘違いしたらしいです。…偉そうに書いていますが、私はビーム
サーベルにサヤがあると思っていました。(〃▽〃)どっちもどっち…


前回は、東海大学建学祭についてお伝えしました。
今回は、その続きです。
バスボムとアロマキャンドルを作りVR体験をした後は、ウナギやハゼを触りました。
海洋学部のブースだったと思います。自由に触って良かったので、ここでも遠慮なく
末息子に触らせました。本人はビビリ屋なので、触る事もできません。ここでも、
ブースのお兄さんが末息子でも触れるようにしてくれました。

どこの学部かわかりませんが、被災時の便利グッズを紹介している所がありました。
末息子に「コレを体に巻くと温かくなるよ」と教えてくれました。おっかなびっくりの
末息子。それでも優しく「これ、持っていきな」とレスキューシートとカロリーメイトを
いただきました。

外に出ると、体育学部のブースで体を鍛える機械がありました。
11月21日

ボートを漕ぐような動きをして、鍛えるようです。末息子が「僕、コレやる!」と言うので
チャレンジ。子供でも出来るので、やらせてもらいました。終わった時に、ブースの
お姉さんが「これで筋肉いっぱいついたよ!」と言われ嬉しそうでした。

外に展示してあったソーラーカーも見てきました。色々なレースに参戦して、すばらしい
成績を収めているそうです。100キロ以上のスピードがでるそうで、車検も通している
そうですよw(゚o゚)w公道を走る場合があるそうで…
そのソーラーカーの中に子供は入れました♪

その後はダーツや射的・ボールプールなどをして帰ってきました。
11月21日

末息子のお友達に会えた事もあって、一緒にしばらくボールプールで遊んでいました。
戻る時間になったので帰ってきましたが、末息子はもっと遊びたかったようです。

これだけ遊ばせてもらったのですが、実は通用門から入って徒歩3分圏内での出来事
なのです。来年は、もう少し時間にゆとりをもって(今回は2時間半くらいいました)
出かけなければ・・・と思いました。



スポンサーサイト



2016.11.21 Mon l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top