FC2ブログ
今日は冷たい雨が降りました。寒いので、外は誰もいません(><)商売大丈夫か?
でも、この雨のおかげでインフルエンザは一段落つきそうです。
インフルエンザウイルスは、湿度と高温に弱いです。今回は、雨が降ったので
インフルエンザも下火になるでしょう。末息子の通っている小学校だけでなく
次女の通っている中学校も学級閉鎖になったので、今回の雨は助かりました。

今月はじめに東海大学の建学祭に行ってきました。
親子で楽しめたので、今回は建学祭の事についてお伝えいたします。

私と末息子(小1)が出かけたのは、3日の最終日。毎年11月3日を含めた
3日間やっています(昔は5日ありました)。
始めにやったのは、コレでした。

11月19日
お風呂に入れる、バスボムです♪食べても平気な物で作ります。

「お母さんも作ります?」と言われ、作らせてもらいました。
私は1度で出来ましたが、末息子は型が難しかったようで崩れてしまいました。
どうしても諦められなかった末息子。リベンジしました。
ブースの工学部のお兄さん・お姉さんも先生も、末息子のリベンジが上手に出来る
ようにバックアップしてくださいました(*´∀`人 ♪嬉しかったです。
皆さまのおかげで、リベンジは成功しました。


次はコレ。

11月19日
アロマキャンドル~♪これからロウ等を入れます。

こちらも遠慮なく親子で作らせてもらいました。
ラベンダーオイルを、その場で抽出していました!好きな色と溶けたロウを混ぜ、
ラベンダーオイルを入れる。作り方によっては2色にできるそうです。


2階に上がると、他の学部のブースがありました。
色々な試食品があり、「どうぞ」と言われるまま食べ続ける末息子。
医学部では、血管測定やサルコペニア(筋肉が減ってしまう病気)測定などがあり
個人的には興味津々。しかし、末息子は興味なし。別のブースに行ってしまいました。


VR(バーチャルリアリティー)体験もしてきました。
13歳以下はできないので、子供用に隣でパソコンの画面で遊べるようになっていました。
VR専用アイマスクをつけながら、ヘルメットのようなゴーグルのような機械を付けました。
体験内容はシューティングゲーム。
ボタンを押してゲームが始まるのですが、画面以外の物が見えなくなってボタンの位置が
わかりませんでした。学部のお兄さんに教えてもらい、ゲーム終了。楽しかったです。

文章が長くなったので、次回に続きます。



スポンサーサイト



2016.11.19 Sat l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top