FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2016年10月
2016-10-31 (Mon)

とても痛い「ぎっくり腰」④

今日は、ハロウィンですね!末息子の通っている学童保育(放課後児童を預かってくれる施設)ではハロウィンパーティーをするそうです。しかし末息子は土曜日に熱を出しました。今日は絶対に学校に行きたいと言っていますが、無理だろうと思っていました。ピークでは39℃は超えていたのだと思います(朝、熱が下がったと思って測ったら38.4℃だったので)。昨日はどんどん熱が下がり、夜でも平熱。今日も熱がなかったので、登校...

… 続きを読む

No title * by ミドリノマッキー
泣くほど学校へ行きたいとはエライ(笑)

きっと先生や友達に恵まれてるんでしょうね。
それとも勉強が大好き?

おじゃまします^^ * by pil
ぎっくり腰、経験されてる方、結構いるんですね。
それもちょっとしたことがきっかけになったり...

『血(けつ…濃い栄養)の不足』
これに書かれている 筋肉が硬くなったり筋肉が痩せてしまった状態、これは年齢にも関係してそうですね。

これから寒くなると、さらに危険度が増しそうで怖いです...
毎日体操でもしようかな...


ミドリノマッキーさんへ * by 薬屋の嫁
実は学校ではなく、放課後児童を預かってくれる学童保育でハロウィンパーティーが
あったのです。…学童保育に行くには登校する事が前提なので、学校に行きたかっただけなのです。

「勉強が大好き!」と言っていたのは入学して少しだった気がします。
まだ、小学1年ですが(^^;)

pilさんへ * by 薬屋の嫁
ぎっくり腰は年齢も関係している場合もあります。

寒くなるとどうしても筋肉が収縮しがちなので、軽い運動はオススメです。
ラジオ体操は結構ハードなので、ゆっくり軽いストレッチなどが良いです。

Comment-close▲