FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2016年10月
2016-10-27 (Thu)

とても痛い「ぎっくり腰」②

昨日、買い物をしている時に友人(元パート仲間)をみかけました。久しぶりだったので、声をかけると、「ちょっと待って!…下の名前がヨーコとしか出てこない…」ちなみに私の名前はヨーコではありません。夫が開業する前に某ファミリーレストランでパートをしていた時に呼ばれていたあだ名です。何でも、私の顔は「ヨーコ」っぽいらしいからだそうです。ある時、彼女が私に「ねえ、ヨーコ」と話してきた時に「な~に?」と私が答え...

… 続きを読む

ヨーコさん♪ * by pil
顔が「ヨーコ」っぽい...どんな顔かなと思いながら、プロフィールのイラストを見て、なんか納得です^^
「な~に?」って、返事しちゃうところがいいですね。(笑)  

ぎっくり腰、すごく痛いそうですね。
腰痛で悩んだ経験はありますけど、ぎっくり腰の経験はありません。
歳をとるほどなりやすくなるものでしょうか?


pilさんへ * by 薬屋の嫁
そうですか~。自分ではよくわからないのですが、pilさんから見てもヨーコ顔なのですね!
子供の頃は「名前が似合わない」と散々言われてきたし、自分でもそうだと思っていましたが
「では、どんな名前が似合うの?」となると答えが出なかったですね(^^;)

ぎっくり腰、痛いですよ~!私は30代でやりました(><)
この体験談は、今回のシリーズの終わりの頃にお伝えしようと思います。
年齢とぎっくり腰の関係は、漢方での話の時に伝えられたら…と思っています。
もし忘れていたら、ツッコミコメント下さい!


No title * by ナナソラママ
まさに私のための記事だわ!!
運動不足・・・絶対それです(涙)
次の記事もたのしみにしています!!

ナナソラママさんへ * by 薬屋の嫁
ぎっくり腰って痛いんですよね~。私もなった事があるので、辛さはよくわかります(><)
少しでもナナソラママさんのお役に立てれば…と思っております。

Comment-close▲