FC2ブログ
先日、店の近くの本屋さんで知った事。

10月25日
学校によっては、コレを貼ってから納品するそうですΣ゚(゚□゚*)

私は、てっきり学校内の仕事だと思っていました。そして、背表紙の仕分ける為の
ラベルも付けるそうで…。学校によって、やり方が違うそうなので大変そうでした。
そんな事を聞いたので、某高校の図書委員である長男に「あなたの学校は
どうなの?」と聞いてみました。長男の高校では、司書さんがやっているそうです。
「なぜ、知っているかわかる?」と長男。「お前が図書室に、入り浸っているから!」
…読書の秋など関係なく、今日も前と違う本が部屋にありました( ̄^ ̄)ゞ


少し前は汗ばむくらいな日があったのに、今週は冷えますね。
急激な気温の変化で、体調を崩す方も多いと思います。風邪や体のだるさなども
あるとは思いますが、ぎっくり腰や四十肩になる方も多いです。
大病と言われるものではないですが、あの痛さを経験された方も多いハズ。
ぎっくり腰も漢方は有効なので、今回からお伝えしていきます。
では、「ぎっくり腰」の症状って何でしょう?

「ぎっくり腰」の症状
①腰の部分の痛みである
②いつもではなく、ひねったり重い物を持った瞬間になる
③ひどい場合は、寝込むほどである
④くしゃみやあくび・笑っても痛い時がある
⑤動くと痛い
⑥2・3日するとラクになる

ぎっくり腰の事を「びっくり腰」と言う所もあるようです。また欧米では「魔女の一撃」と
言われているとか…。
次回は、西洋医学でのぎっくり腰の原因についてお伝えいたします。


スポンサーサイト



2016.10.25 Tue l 漢方 ぎっくり腰 l コメント (2) トラックバック (0) l top