FC2ブログ
今週は、薬と健康の週間だそうです。薬屋ですが、知らなかった…

10月18日
貯蓄の日でもあるのですね…(。-_-。)ホントに色々な日があるものだ…。

薬の事で「?」…と思った時は、参考にしてください。
①薬屋で買った薬については、その買った薬屋で聞く。
②病院で処方された薬の場合は、処方した病院や薬局に聞く。
③薬の副作用(下痢や便秘、発疹や痒みなど)は、数時間から数日の間に出る。
④薬を飲んだタイミングで何か症状が起きても、必ずしも薬の副作用とは限らない。
⑤長期的な服用で出る副作用もある。

これは意外…と思われる事があると思います。しかし何か思わぬ症状が出た時は、
服用を始めた日から症状が出るまでの事を振り返る事が大事になります。
…でも、慌てるのが普通の人。薬屋さんや病院がキチンと説明してくれるハズです。
もちろん当店でもできますが、情報だけ欲しい方には相談料を頂いております。
(その代わりにお客様の納得できるまで説明しますし、お客様の為に時間もとります)


前回も、私の珍道中にお付き合いいただいております。
ラジオ日本に無事に着き、以前から気になっていたメニューであるハマイルカレーを
注文できた私。カレーは辛口のビーフカレーでした。全体的に小ぶりでおしゃれに
盛り付けされていました。ラッキョウまでキレイにカットされていて、田舎者の私には
かなり新鮮でした(o‘∀‘o)*:◦♪おぉ~。おっしゃれ~!
お値段は思ったより、リーズナブル。「横浜・関内駅の近くなので、さぞお値段も」
なんて思っていたので、調べた時には驚きました。これまた田舎者の考えで…

近くにいた先客は、どうやら私の聴きたかったヨコハマラジアンヌスタイルのヘビー
リスナーのようです。これまた気になるので、何をされているのかチラッと見させて
もらいました。ごめんなさい…。やはり、お花や贈り物を用意されているではないですか!
気にはなりながらも用意できなかった私は、また後悔。…でも、あんな素敵な花束を
用意できなかったから何もなくて良かったのかも!?…なんて、ご都合主義の考えを
していました。
番組のスタッフさんが来て、「こんにちは~」と声をかけてくださいました。…もう
これだけで嬉しくなってしまいました。その後は色々準備を始めていました。
パソコンの画面を見ていたり、FAXされた物や印刷物をまとめたりしています。
だからと言ってガチャガチャしている訳でもないのが、プロって感じがしました。
(私は慌てるとガチャガチャしがちなので、反省しました^^;)。スタッフの方々が
何をしているのかも、興味津々。きっと、やりにくかった事でしょう。こりゃまた、ゴメンナサイ

そして、本日のラジオパーソナリティの安田佑子(やすだゆうこ)さんがカフェに
入ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))うわぁ!本人だぁ!


本日は、ここまで。また次回もお付き合いください…。

スポンサーサイト



2016.10.18 Tue l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top