FC2ブログ
今日は久しぶりに天気になり、外を歩いていると日差しが気になります。
しかし、もう秋ですね。風がサラっとしています。あ~、布団干したかった…
今日より少し暑い日に、私はラジオの公開放送に行ってきました。
夫なしで出かけると、必ず珍道中になる私。今回もやってしまいました…。

私が行ってきたのは、ラジオ日本の「ヨコハマ・ラジアンヌスタイル」と言う番組。
今は放送終了したのですが、大好き番組でした。放送終了する前に1度は
行きたいと思って、運よく出かける事ができました(*´v`)ホント、奇跡に近い状態でした

夫に「行きたい」と話して(平日の昼間なので、仕事の相方の許可が必要)
OKをもらってから、事前に場所を調べてプリントアウトしておきました。
場所は、横浜の長者町。かかる時間は約2時間。小田急線から相鉄(相模鉄道)、
京浜東北線に乗り換えます。

当日は9時半に出ました。最寄りの小田急線の東海大学前駅まで、私の
予想は徒歩20分。…そのハズが、思ったより自分の歩く速度が遅いのに
途中で気がつきました!店の前から駅までバスがあるのですが「歩いた方が
確実」と思い、やめてしまったのが悪かったのかもしれません。一瞬「乗ろう」
と思ったのもあって、小さな後悔をしました。

1本電車を逃しましたが、海老名駅で相鉄線に乗り換え。以前来た時は
改修中。「キレイになったなぁ」と思いながら、ふと目に留まったのは相鉄線の
路線図。「あれ!相鉄なのに、特急がある((((;゚Д゚)))))))知らなかった…
相鉄に乗ったのも何年ぶり。浦島太郎状態でした(^^;)でも横浜に着くのが早かった。

横浜駅について、次は京浜東北線に乗り換えです。駅の案内はJRと地下鉄
ばかり。…そうなんです。私は京浜東北線がJRだと理解してなかったのです。
わからなかった私は、相鉄線の駅案内の方に聞きに行きました。

次回に続きます…(〃▽〃)思った以上に文章が長くなってしまった…

10月12日
私はパスモを使います。秦野では、バスと電車、一部の店舗で使えます。
スポンサーサイト



2016.10.12 Wed l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top