FC2ブログ
今日は、ハロウィンですね!末息子の通っている学童保育(放課後児童を預かって
くれる施設)ではハロウィンパーティーをするそうです。
しかし末息子は土曜日に熱を出しました。今日は絶対に学校に行きたいと言って
いますが、無理だろうと思っていました。ピークでは39℃は超えていたのだと思い
ます(朝、熱が下がったと思って測ったら38.4℃だったので)。昨日はどんどん熱が
下がり、夜でも平熱。今日も熱がなかったので、登校させました。本当は大事をとって
休ませたかったのですが、泣きながら「行きたいです」と言っていたので行かせました。
今の所、気温が上がってきています。汗をかいて冷やさないと良いなぁと思っています。

10月31日
店にも、コレを飾りました。隣にいるのは長男が小学生の時に作ったアイロンビーズ。


前回は、西洋医学での「ぎっくり腰」の対処法をお伝えしました。
今回は、漢方(中医学)でのぎっくり腰になる原因をお伝えいたします。

漢方(中医学)でのぎっくり腰になる原因
①血(けつ…濃い栄養)の不足
 …血が不足する事で筋肉のもとが減ってしまいます。そうなると、筋肉が硬くなったり
  筋肉が痩せてしまったりします。その状態で無理な体勢だったり、急な負荷をかける
  事でぎっくり腰になる場合があります。
  また血が不足する状態になっていると、寒暖の差で自律神経系が乱れてしまい
  巡るためのエネルギーや筋肉のもとを作れられにくくなったりします。

②湿(しつ…体にある余計な水分)がある
 …体に余計な水分があるために、巡りが悪くなってしまいます。その状態で冷えや
  急な動きがあることで、ぎっくり腰になる場合があります。
  湿は暴飲暴食でもできますが、胃腸が弱い・自律神経系の乱れ・生命エネルギーが
  もともと少ないなどでもできます。
  
③冷えにやられる
 …今の時期での温かい日の後の冷え込みでも、ぎっくり腰になる程の冷えになります。
  冷えが体に入り込む原因は、体表での防御作用が弱っている・血(けつ)の不足・
  湿(しつ)を体がかかえている・生命エネルギーの不足等が考えられます。

少しわかりにくいかな?…と思いますが、いかがでしょうか?
簡単に言うと「冷え」「体にある余計な水分」「筋肉のもとの不足」が原因になるのですが、
その原因になるためには更なる原因があると言う状態です。(つω-`。)余計わからないかも…
漢方薬でぎっくり腰を治すためには、ここまで掘り下げないと完治までは難しくなります。
そして「完治しなくても良いから、今の状態を落ち着かせたい」と言う要望にも応えられる
のも漢方薬です。薬屋としては、落ち着いただけで治療を終わらせると再発したりする
ので、治せる時に治した方が良いと思います。
スポンサーサイト



2016.10.31 Mon l 漢方 ぎっくり腰 l コメント (4) トラックバック (0) l top
私は、タイミングが悪い女です。昨日もやってしまいました…。
近くに住んでいる叔母が「散歩で近くまで来たから」と店に来てくれたのですが、
会えませんでした。最初は私が買い物をしている時に来店。買い物から戻って
きた時に夫に叔母が来た事を教えてくれたので探しに行ったら、叔母がもう1度
店に戻って来てくれたそうです…。○| ̄|_おとなしく待っていれば良かった…。

よくあるタイミングの悪さは、夫がテレビで「〇〇でてるよ」なんて行った時に
私が見に行くと、すでに〇〇は出ていない…。そして「出ないなら」と思い、席を
立った後にまた〇〇がテレビに出ているのです(つω-`。)
始めは夫も「なんで、そんなにタイミングが悪いのかなぁ…。」などと言って
いましたが、今は日常的なので諦めたようです。


前回は、西洋医学での「ぎっくり腰」の原因についてお伝えしました。
今回は、西洋医学での「ぎっくり腰」の対処法をお伝えいたします。

西洋医学での「ぎっくり腰」の対処法
①安静にする
 …必ずしも自宅でぎっくり腰になるとは限りません。ぎっくり腰になったら、まずは
  ゆっくり休める場所でじっとしています。

②患部を冷やす
 …ぎっくり腰は、筋肉等の損傷による炎症が起こるから痛みが出ます。
  患部を冷やす事で、炎症を早くおさめる事ができます。

③救急車は呼ばない
 …とてつもなく痛いぎっくり腰ですが、命に関わるものではありません。
  じっとしていると、そのうち痛みがひいてくるので慌てない事が大事になります。

④薬の使用
 …冷シップや痛め止めの入っている湿布や塗り薬、鎮痛剤などを使って痛みを
  軽減します。
  痛み止めの入った湿布や塗り薬は、喘息を誘引したり日光性皮膚炎になる場合が
  あるので、注意が必要です。
  鎮痛剤はインフルエンザとの相性が非常に悪い物が多いので、熱がある時は
  注意が必要です。


まずは安静が第一になります。病院ではレントゲンや投薬治療ができます。しかし、
ぎっくり腰は骨の異常や内臓疾患がないので、鎮痛剤と湿布を処方してもらう事に
なります。

しかし以下の事がある時は病院で診てもらって下さい。
①だんだん痛みが強くなる時
②ぎっくり腰になってからの発熱
③既往歴がある
④いつまでたっても治らない

次回は、漢方(中医学)からのぎっくり腰についてお伝えしようと思います。


2016.10.29 Sat l 漢方 ぎっくり腰 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、買い物をしている時に友人(元パート仲間)をみかけました。久しぶりだったので、
声をかけると、「ちょっと待って!…下の名前がヨーコとしか出てこない…」
ちなみに私の名前はヨーコではありません。夫が開業する前に某ファミリーレストランで
パートをしていた時に呼ばれていたあだ名です。何でも、私の顔は「ヨーコ」っぽいらしい
からだそうです。ある時、彼女が私に「ねえ、ヨーコ」と話してきた時に「な~に?」と私が
答えた事から、呼ばれるようになりました。
あれから約10年。それでも「ヨーコ」と言われるとニコニコしながら返事をする私がいます。


前回は、「ぎっくり腰」の症状についてお伝えしました。
今回は、西洋医学での「ぎっくり腰」になる原因をお伝えいたします。

西洋医学での「ぎっくり腰」の原因
①筋肉の損傷
②筋膜の損傷
③腰椎部(椎間板も入る)の損傷
④靭帯の損傷

これだと、わかったようなわからなかったような…ですよね!?
急な動きなどで腰の部分を急に痛めてしまってなるのが、ぎっくり腰です。
そのため、骨の異常や内臓疾患はみられません。

では、どうして筋肉などが急に傷んでしまうのでしょう?
①筋肉の疲労
②長時間の同じ姿勢
③無理な姿勢
④急な負荷がかかる

このように、筋肉などに負担がかかると「ぎっくり腰」になりやすい状態になります。
そのため筋肉の負担になるような事…肥満や過度な運動・運動不足などもぎっくり腰に
なる原因にもなります。

次回は、「ぎっくり腰」になった時の対処法をお伝えしようと思います。




2016.10.27 Thu l 漢方 ぎっくり腰 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日、店の近くの本屋さんで知った事。

10月25日
学校によっては、コレを貼ってから納品するそうですΣ゚(゚□゚*)

私は、てっきり学校内の仕事だと思っていました。そして、背表紙の仕分ける為の
ラベルも付けるそうで…。学校によって、やり方が違うそうなので大変そうでした。
そんな事を聞いたので、某高校の図書委員である長男に「あなたの学校は
どうなの?」と聞いてみました。長男の高校では、司書さんがやっているそうです。
「なぜ、知っているかわかる?」と長男。「お前が図書室に、入り浸っているから!」
…読書の秋など関係なく、今日も前と違う本が部屋にありました( ̄^ ̄)ゞ


少し前は汗ばむくらいな日があったのに、今週は冷えますね。
急激な気温の変化で、体調を崩す方も多いと思います。風邪や体のだるさなども
あるとは思いますが、ぎっくり腰や四十肩になる方も多いです。
大病と言われるものではないですが、あの痛さを経験された方も多いハズ。
ぎっくり腰も漢方は有効なので、今回からお伝えしていきます。
では、「ぎっくり腰」の症状って何でしょう?

「ぎっくり腰」の症状
①腰の部分の痛みである
②いつもではなく、ひねったり重い物を持った瞬間になる
③ひどい場合は、寝込むほどである
④くしゃみやあくび・笑っても痛い時がある
⑤動くと痛い
⑥2・3日するとラクになる

ぎっくり腰の事を「びっくり腰」と言う所もあるようです。また欧米では「魔女の一撃」と
言われているとか…。
次回は、西洋医学でのぎっくり腰の原因についてお伝えいたします。


2016.10.25 Tue l 漢方 ぎっくり腰 l コメント (2) トラックバック (0) l top
湯船に入るのが気持ち良い季節になりました。…しかし、お湯が冷めるのが早く
なりましたね(つω-`。)ガス代が上がってくる…
面白いもので、熱いお湯は上にあって冷めたお湯(!?)は下にあるのですよね。
科学的には水の体積が変化するからだそうです。温かい方が軽くなるのだそうです。

実は漢方(中医学)でも同じ事を考えています。「熱は軽いから体の上にあがる」…と。
手足や下半身が冷えるのに顔がポーっとしたり、頭痛や不眠になったりする場合は
この考えを基に漢方薬を決めていきます。当然、治し方は下半身や手先などの末端を
温めていく事です。そうする事で、本来下半身や末端にあった熱がもとの所に戻り
体の上の部分に余計な熱がいかなくなり、症状がなくなります。
体を温める漢方薬は幾つかあり、物によって温める場所が違ってくるので注意が
必要です(´・_・`)コレが漢方の難しい所なのです…


今回で私の珍道中は終わりです。
ラジオ日本のヨコハマラジアンヌスタイルの公開放送を1時間程聴いて海老名駅まで
戻ってきました。ここで小田急線に乗り換えなのですが、去年オープンした「ららぽーと」
に寄り道をしました。仕事上の話のネタと、ららぽーとのお店はどのようにしているのか
を自分の目で見て見たかったからです。

海老名駅から直通でいける「ららぽーと」。行った事のない私は、また道案内を見ながら
進んでいきました。歩道橋をしばらく歩きました。前方にはミストシャワーがありました!
暑い日だったので、少し嬉しかったです。その先には動く歩道やJR相模線の改札口も
ありました。そして、2階のエントランスから入りました。

「パーっと見るだけだから、30分程で戻れるだろう」などと思っていましたが、甘かった
です。思ったより広いこと!驚いたのは雑貨屋さんなのに喫茶もできたり、本屋さん
だけど試し読みしながらお茶できたりするようなお店が多かった事です。そしてフード
コートやレストランなどもありました。
田舎者の私は、「ららぽーとみたいなお店は、お値段もそれならだろう」と思っていたの
ですが、予想を反するお店も多かったです。
開店してから1年くらいでしたが、閉店している個店もありました。何かのテレビで「半年で
良い業績をあげられなかった店は、撤収の方向になる」と聞いていたのですが、現場を
見るとショックでしたΣ(ω |||)自分の店が自営な分、こたえましたね…

とても広かった、ららぽーと。休憩する場所が多かったのと、通路が広かったのは良かった
です。でも、確か豊洲のららぽーとも同じようなつくりだったような…?と思いながら
帰ってきました。

10月24日
1つのトイレの場所なのに、2方向に出入り口があるのも驚きでした。
2016.10.24 Mon l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の暑いくらいの陽気から、今日は冷え込む日となりました( ̄^ ̄)ゞ困ったものです…。
こんな陽気だと、体調を崩す方が多いです。なぜなのでしょう?
漢方(中医学)では「肝は風を忌む」と言い、「気温や環境の変化で自律神経系の所が
乱れやすい」と考えられているからです。簡単な対策として…
①疲れたと思ったら、早めに休む
②夜更かしをしない
③なるべく朝日を浴びる
…これでも調子が悪い方は、当店へ(〃▽〃)しっかり夫が治してくれます。


私の珍道中も6回目になりました。また今回も、お付き合い下さい…。
ラジオ日本ヨコハマラジアンヌスタイルの公開放送に行った私。楽しいのですが、
カフェ(公開放送をラジオ日本の1階のカフェでしているので)から出る時間になり
ました。

ちょうど曲がかかったので「私、帰ります」と本日のパーソナリティの安田佑子さんに
伝えました(それだけ、近距離にいたのです)。そうしたら、「一緒に写真を撮りましょう」
と言ってくれましたヽ(≧∀≦)ノやったー!嬉しい!
さて、誰に撮ってもらうか…。と思っていたら、佑子さんが私と相席していた方に頼んで
くれました!そして、写真を撮る事に。緊張しましたよ~。もともと写真は苦手で固まる
のですが、さらに緊張しました。ありがとうございます、佑子さん。そしてたまたま相席に
なっただけなのに写真を撮ってくださった方も♪
当日は汗ばむ陽気だったので、きっと私は汗臭かったハズ(なにせ、急いで歩いたり
したものですから…^^;)。今思うと、恥ずかしいですね…。

最後にもう一度握手してくださった後に、カフェをあとにしました。
そうしたら、道路沿いの方が放送が良く聴こえるではありませんか!これには
驚きました。「…。だから、放送が始まってから外を歩く人がカフェを見ていたのだ」
と思いました。
カフェの中にいる時は「さすが、公開放送!」と思っていたのですが、それだけでは
なかったのですね。張り紙なども人目につくのでしょうが、放送を外に流しているとは
思いませんでした。これは勉強になりました。

帰りは行きと違い、迷う事がないのでスムーズに帰れました。
横浜駅でも駅案内を見ながら間違わずに乗り換え出来ました。なぜなら相鉄(そうてつ)
線は私鉄なのもあって、駅案内でも「相鉄線」と書いてあるからです(´∀`*;)ゞ助かる…。

そして、ららぽーとのある海老名に着きました。
…あと1回、お付き合い下さい…。

10月21日
道路からみたラジオ日本の1階。本当はおじさんが見ていたのですが、カメラを見て
どいてくれました(^∇^)ありがとう、おじさん。





2016.10.21 Fri l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、長男が面白い本を読んでいました。

10月19日
「くらべる東西」…写真の上にはタイトルがあったのですが、学校名が貼ってあったのでやめました。

表紙は銭湯の写真ですが、同じ日本でも東側と西側とでは色々文化が違う所が
あるようです。それを写真で比べてある本です。私はお稲荷さんや出汁の使い方
くらいしか知りませんでしたが、銭湯も違うとは知りませんでした。
この本では、34の違いがわかるそうです。長男はこの本を学校の図書室に返して
しまいましたが、もう少し見たかったなぁ…と思いました。


ここしばらくは、皆さまに私の珍道中にお付き合いお付き合いいただいております。
横浜にあるラジオ日本ヨコハマラジアンヌスタイルの公開放送に行くだけなのに、
色々ありました。ようやく、本日のパーソナリティの安田佑子さんがカフェにやって
きました!

「こんにちは~」と入ってきた佑子さん。第一印象は「私と同じ位なハズなのに、若い!」
でした。漢方(中医学)的にも、「子供を産むと生命エネルギーや体に必要な物質を
子供に分け与える」ので老け込んでしまうのは理解しているのですが、つい自分と
比べてしまいました( ̄^ ̄)ゞよせば良いのに…。
他のリスナーさんやスタッフの方々とお話していた後に、私の所に来てくれました!
少しお話しさせていただいて、握手させていただきましたヽ(≧∀≦)ノ嬉しいです!
そして思った事は「柔らかい手」と思いました。私も、もう少しハンドケアしておけば
良かった…、とまた後悔。まさか、握手できるなんて思わなかったのですから。
そして図々しくも一緒に写真を撮りたいとお願いしました。返事は曲を流している時間
ならOKとの事。折を見て、お願いしようと思いました。

番組が始まり、思った事は「思ったより、聴こえにくい」…でした。そりゃそうですよね、
普通のカフェの営業中にラジオの公開放送をしているのですから…。放送が大きいと、
放送目当てに来てない方には困りますものね。しかし、コレを目当てで来た私には
少し残念な気持ちになりました(´∀`*;)ゞ欲張りなもので…。
これとは別に、こんなに近くで放送しているのにカフェの音がラジオに入らないのも
驚きました。機械の技術ってスゴイですね!

コーヒーを飲みながら、番組を楽しんでいました。しかし、カフェを出る時間になって
きました。戻って仕事も残っているし、お客様との話の種と自分の仕事の参考にする
為に「海老名のららぽーと」にも行きたかったからです。

今回は、ここまでにします。
2016.10.19 Wed l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週は、薬と健康の週間だそうです。薬屋ですが、知らなかった…

10月18日
貯蓄の日でもあるのですね…(。-_-。)ホントに色々な日があるものだ…。

薬の事で「?」…と思った時は、参考にしてください。
①薬屋で買った薬については、その買った薬屋で聞く。
②病院で処方された薬の場合は、処方した病院や薬局に聞く。
③薬の副作用(下痢や便秘、発疹や痒みなど)は、数時間から数日の間に出る。
④薬を飲んだタイミングで何か症状が起きても、必ずしも薬の副作用とは限らない。
⑤長期的な服用で出る副作用もある。

これは意外…と思われる事があると思います。しかし何か思わぬ症状が出た時は、
服用を始めた日から症状が出るまでの事を振り返る事が大事になります。
…でも、慌てるのが普通の人。薬屋さんや病院がキチンと説明してくれるハズです。
もちろん当店でもできますが、情報だけ欲しい方には相談料を頂いております。
(その代わりにお客様の納得できるまで説明しますし、お客様の為に時間もとります)


前回も、私の珍道中にお付き合いいただいております。
ラジオ日本に無事に着き、以前から気になっていたメニューであるハマイルカレーを
注文できた私。カレーは辛口のビーフカレーでした。全体的に小ぶりでおしゃれに
盛り付けされていました。ラッキョウまでキレイにカットされていて、田舎者の私には
かなり新鮮でした(o‘∀‘o)*:◦♪おぉ~。おっしゃれ~!
お値段は思ったより、リーズナブル。「横浜・関内駅の近くなので、さぞお値段も」
なんて思っていたので、調べた時には驚きました。これまた田舎者の考えで…

近くにいた先客は、どうやら私の聴きたかったヨコハマラジアンヌスタイルのヘビー
リスナーのようです。これまた気になるので、何をされているのかチラッと見させて
もらいました。ごめんなさい…。やはり、お花や贈り物を用意されているではないですか!
気にはなりながらも用意できなかった私は、また後悔。…でも、あんな素敵な花束を
用意できなかったから何もなくて良かったのかも!?…なんて、ご都合主義の考えを
していました。
番組のスタッフさんが来て、「こんにちは~」と声をかけてくださいました。…もう
これだけで嬉しくなってしまいました。その後は色々準備を始めていました。
パソコンの画面を見ていたり、FAXされた物や印刷物をまとめたりしています。
だからと言ってガチャガチャしている訳でもないのが、プロって感じがしました。
(私は慌てるとガチャガチャしがちなので、反省しました^^;)。スタッフの方々が
何をしているのかも、興味津々。きっと、やりにくかった事でしょう。こりゃまた、ゴメンナサイ

そして、本日のラジオパーソナリティの安田佑子(やすだゆうこ)さんがカフェに
入ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))うわぁ!本人だぁ!


本日は、ここまで。また次回もお付き合いください…。

2016.10.18 Tue l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、末息子(小1)と「しりとり」をしました。1回目は、かなり続いて末息子が降参。
2回目は負けたくなかったのでしょう、「?…コレはOKなのか?」と思う言葉が
出てきました。始めは、「る」の形。…コレは…、と思いながらもOKにしました。
次は「わ(輪)」の中。…苦しいのだろう…と思い、OKを出しました。
その次は「め(目)からビーム!」Σ((゚□゚*)そうきたか…!
それを聞いていた夫、「さすがに、それはないだろう!?」と言った所で大爆笑。
Amazonの公式キャラクターのダンボーが好きなのは知っていますが、しりとりで
出てくるとは思いませんでした(^^;)ダンボーは目から光が出ます

10月15日
ダンボーは「よつばと!」に出ています。ニャンボーはアニメ化しています。


前回も、私の珍道中にお付き合いしていただいています。
横浜市長者町にあるラジオ日本に行くだけなのですが、方向音痴の私には苦難が
ありました(同じ県内なのですが^^;)。
ようやく、ラジオ局の最寄り駅である関内駅に着いた私。何度も地図と降り口を
確認しながら外に出ました。

横浜スタジアムでない方向に向かいます。太い道路沿いなので、方向さえ間違わ
なければ10分もかからずに着く予定です。地図を見て「みずほ銀行があるから
大丈夫」とホッとしました。…でも、信号が多いです。そして横断歩道が長い!
地下道もあるのですが、地下に降りて迷う可能性があるのでやめました。
予定では11時半までに到着予定。あと少しで11時半。焦る私。なぜ焦るかと言うと
この公開放送はラジオ日本の1階にある「カフェ・ラジアンヌ」で行うからです。
混んでしまうと座れないどころか、入れなくなる可能性もあります。1度も行った事が
ない分、焦りました。

「吉田中学校前」と表示が見えてきました。近くにラジオ日本があるハズ。そして
この中学校が公立っぽくなかったです(帰りにみたら、横浜市立でした)。
慌てていたのでしょう、一旦通り過ぎそうになりました。「あぁ!ここだ!」と思わず
独り言。「ラジオ日本に1度入ってからカフェの入り口がある」…と、どなたかの
ブログで載せてあったので迷わず入る事が出来ました(*´∀`人 ♪ありがとうございます。

カフェに入った感想は、「思ったより、広くない」でした。皆様のブログなどでの
写真では、もっと広く感じたからです。…先客がいたものの、座る余裕がありました!
その代わり、どこに座って良いか少し迷いました(〃▽〃)優柔不断…。
カフェは落ち着いた雰囲気。…自営で店をやっているので、よその店は
色々興味。自店ではこの雰囲気はできないけど、素敵なお店でした。

注文したのは、カレーとコーヒー。ここのカフェでは、「ハマイルカレー」「ハマイル
コーヒー」と言うのがあります。番組のリスナーは、きっと食べたい1品だと思います。
なぜなら番組名が「ヨコハマラジアンヌスタイル」で、通称「ハマイル」だからです。

また、次回に続きます…いつまで続くのだ?自分でもわからない…。

10月15日
ハマイルカレー。今は、このメニューがないそうです。゚(゚´Д`゚)゚。さみしいです…



2016.10.15 Sat l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
このお花は、牡丹臭木(草木とも書くそうです)です。

10月14日
ボタンクサキ…です。

その名の通り、枝を切ったりすると臭いです。…ゼラニウムも臭いですが、
同じ位臭う気がします(つω-`。)そして、よく増えるのです…
しかし、お花は良い香りなのです!庭の掃除をしていて、初めて知りました。
まさか臭い木が、こんな香りを出すなんて思いもしなかったです。
香りを楽しもうとしたら、先客に蜂がいました(*´~`*)だから、甘い香りがするのね。


前回は、私の珍道中を途中までお伝えしました。
職場から小田急線に乗り、相鉄線に乗り換えて横浜まで出ました。
行先は横浜市長者町。横浜駅から、また乗り換えです…。

相鉄線の駅案内の駅員さんに
「関内駅まで行きたいのですが、どうすれば良いですか?」と聞きました。
「JRですか?地下鉄ですか?」と聞かれ、ここで初めて京浜東北線がJRで
ある事を知りました(´∀`*;)ゞこれじゃあ案内を見ても、わからないハズだ…。
道を教えてもらい、JRの乗り口に着きました。
何年ぶりかの横浜駅。未だに駅を改装しています。あれ!?…独身の頃も
改装していた気が…。

JRの乗り口について、ここでも私は悩みます。
京浜東北線だけでなく、根岸線、東海道本線、横須賀線、湘南新宿ラインが
あるのです…。そこで、一旦ウロウロ。京浜東北線がどこか理解できたので、
ホームに上がります。
次は、上りと下りのどちらに乗るのか悩みます。大宮?大船?…よくわからない
ので、路線図を探しました。私が行きたい関内駅は大船行でした。
ここまでで、かなりのタイムロス。電車が何本も通った気がしました…。

ようやく関内駅に着きました。ここからは徒歩で移動です。
ここの降り口だけは、事前に調べていました。そしてラジオ日本までの地図も
印刷しておいたのも、持ってきました。私自身が方向音痴なのは重々承知して
いるので、これだけは抑えていたのです。…でも、歩くペースは大急ぎ。
もう、11時半に近いからです(放送は12時から)。

本当は「お花や何か気の利いた物を…」なんて思っていたのですが、そんな余裕は
どこにもなかったです。もっと自分を理解して、早く出かければ良かったとまた後悔。
「でも気に入ってもらえなかったら、邪魔な事この上ないからなぁ…」とも思いながらも
急いで歩いて行きました。

またまた次回に続きます…。



2016.10.14 Fri l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (4) トラックバック (0) l top