FC2ブログ
皆さま、扇風機とサーキュレーターの違いは何だかご存知ですか?
…私は背の低い物が、サーキュレーターだと思っていました…。
コレを見て、「扇風機と何が違うのだろう?」と思いました。

7月30日
う~ん…。表面が平らなだけ??

そこで、調べてみました。
扇風機は人に風を送る物なので、扇風機の近くにいないと風が当たらない
場合があります。
サーキュレーターは空気の循環をさせる物なので、扇風機に比べると風が
強いです。その為、音は扇風機に比べるとウルサイです。
空気を循環させるので、首は振りませんが真上まで角度は調節できます。
知ってしまえば「そうだよね」…と思えるのですが、あまり気にせず店にある
サーキュレーターを夏は扇風機代わりに使っていました(´∀`*;)ゞ


熱中症も一段落ついたので、店(おくすり本舗)の植物についてお伝えします。
以前にもお伝えしたかと思いますが、植物を育てるのが苦手です。
それも中途半端に、花は咲かぬが枯らさない技術を持っています(何の自慢
にもならない^^;)。
「日当たりが悪いから、大きくならないのだろう」とは気が付いていたので、
千日小坊を自宅に持って帰って育ててみました。
その結果はコレ。

7月30日
同じ植物だと思えない…(ノ_<)

小さい葉の方がオリジナルで、その花の種から育ったのが大きいのです。
それも1度枯れてしまった経験ありの根が、ここまで大きくなりました。
8月末まで切ったほうが良いそうなので、今日自宅のは切りましたが
過去のブログでは(詳しくはコチラ)もう花芽が付いている頃ではないですか!?
開花は10月頃。…今年はどうなることやら…。
スポンサーサイト



2016.07.30 Sat l おくすり本舗の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top