FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Archive - 2016年07月
2016-07-09 (Sat)

湿布、正しく使っていますか?③

昨日の午前中、私は腹痛に悩まされました…。原因は、いたってシンプル。冷やしてしまったのです…(つω-`。)薬屋なのに…外が暑くなったので体は冷えから守る必要がなくなる為、冷えに対する防御力が減ってしまいます。その状態でのエアコン。冷やさないよう気にはしていましたが、「まずい…」と思った時には後の祭り。トイレと仲良しになりました。そこで対策はコレ。以外と便利ですよ(*´v`)店では年間通して用意しております。原因...

… 続きを読む

なるほど・・・・ * by ぬくぬく先生 
ロッテの「ホカロン」・・・
うーーん、何てなつかしい!
中学から高校の寒冷地の田舎の吹奏楽部員であった頃の、毎週月曜の朝の全体朝礼にて、
吹奏楽部は、冷たい体育館とか外でマーチや校歌を演奏しないといけないのですけど、その際の指の冷えの防止によくこのホカロンを使っていました。

そうですよね・・・

今はどこいってもエアコン利いているのは大変ありがたいのですけど、反面腹痛を誘発しますよね。
やはり今でもこうやって
ホカロンは重宝されているのですね!

ぬくぬく先生へ * by 薬屋の嫁
そうですよね~。指先が冷えると、演奏できないですものね(><)
私は吹奏楽をやった事はないですが、聴くのは好きです。
学生の頃は友人がアルトサックス吹いていて、憧れましたね♪

カイロは下半身が冷える時に下腹部に貼ると、温まります。
営業などで足が冷える時に使うと、便利ですよ(^^)


Comment-close▲