FC2ブログ
皆さま、コマを回せますか?…私はできません(><)
末息子の通っているこども園では、1月からコマ回しをしています。
なかなか末息子も出来ないようなので、持って帰って練習する事にしました。
私と一緒に特訓するようです。どちらが早く回せるでしょうか…?

2月6日
星が書けるようになったので、たくさん書いています。


前回は、アカギレになったと時の対処法をお伝えしました。
今回は、アカギレの予防法をお伝えします。
①保湿する
 …肌が乾燥する事でアカギレになるのですから、ならない為には保湿は
  重要なポイントになります。面倒ですが、マメにクリームを塗ると違って
  きます。
②濡れたままにしない
 …前回にもお伝えしましたが、肌についている水分は蒸発する時に肌の
  水分と熱を持っていきます。乾燥と冷えの両方でアカギレになりやすく
  なるので、丁寧に拭いてください。また濡れたままにしておくと、しもやけ
  にもなりやすくなります。
③体を冷やさない
 …冷やさない事で血行を良くし、アカギレになりにくくします。
④漢方薬などで体質改善
 …表面的な予防でなく、アカギレにならない体にします。漢方薬でアカギレを
  治していくと、同じ原因でお困りの症状もラクになります。

予防と治療は、正直あまり変わりません。…でもアカギレになってしまったら
痛いし、治るまで時間も手間もお金もかかります。
なので私は、予防する事をオススメします!

そんな私のオススメ品はコレ。

2月6日
サメミロンエースヾ(o´∀`o)ノ

医薬部外品ですが、なかなかのスグレ物です!ご自宅に1本あると便利です。
アカギレにも良いですが、日焼けや乾燥肌や引っかき傷・おむつかぶれなどにも
良いです。(医薬部外品なので、ステロイドも入っていません)
使い方は簡単。スプレー式なので、シュっとするだけ。傷にしみない事と目や
口に入っても大丈夫なので、小さなお子様でも安心して使えます(o‘∀‘o)*:◦♪
値段はそれなりですが、それだけの価値はあります。
中身はスクアレン(スクワランより精度の高い物)なので、美容に使っている方も
いますよ♪
  
  
スポンサーサイト



2016.02.06 Sat l 漢方 あかぎれ l コメント (2) トラックバック (0) l top