FC2ブログ
今朝は、積雪のニュースが目につきました。
皆さまの所は雪が降ったのでしょうか?秦野市は雪が降らなかったです。
富士山も見え、丹沢が近いのにもかかわらず…(〃▽〃)
秦野市は田舎なので、雪が降るイメージが皆さま強いようです。

今回は、昨日の出来事をお伝えします。グダグダになる予感が…ヽ( ̄д ̄;)ノ
昨日は店休日。夫は勉強会(薬屋さん相手に講師をしています)。
当然、私は子供と一緒に過ごします。前に娘と「17日に買い物行く」と約束して
いたので、夫を送り出してから出かけました。

夫を送る前に、夫に実家に用事があったので行きました
前方にパトカーが見えました。「事故か…。」と思っていたけど、信号はいつまでも
赤のまま。…なんと、駅伝のために交通整理をしていたのです!
…待たされる事、約15分。あまりにも長かったので、エンジンを止めてしまいました。

昨日は子供の服や靴を買うために「フレスポ小田原」に。
曽我の梅林を通ったので、写真をパチリ。

1月18日
助手席にいた娘に、赤信号だった時に撮ってもらいました(´∀`*;)ゞ
まだ、早いようです。満開の時はキレイですよ♪

大きい子供もいるので、時間を決めて自由行動に。1時間ほどで、子供の用事は
済みました。お昼時なので、用意していたおにぎりを食べてもらっている間に私の
買い物(USBが欲しかったのです)。
なんとか買い物も終わり、自宅につきました。

夜になり、夫が帰ってきました。二人で食事をしている時に、娘がコレを見せて
くれました。

1月18日
お友達から頂いたそうです。中身はチョコレートだそうです。

学習院では、このような物を販売しているのですねΣ(゚□゚*)
「これは、ブログネタでしょう!」…と思ってデジカメで撮ることに。
上手く撮れない…( ノД`)。
見かねた娘から指導を受けました。「反射するなら、影を手で作る!」
「発光禁止にする!」…それでも私が上手くできないので、娘が自分で撮って
いました!

1月18日
娘が撮った物。…コツがあるんですね(〃▽〃)

ある程度の年齢になると、子供の方が知っている事って増えてきますよね。
「段々、このような事が増えるんだろうなぁ…」と思った日でした。




スポンサーサイト



2016.01.18 Mon l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (2) トラックバック (0) l top