FC2ブログ
先日、よくツマミで食べる「ソースカツ」を食べていた時に知った事。

12月21日
ソースカツなのに、こんな事が書かれてる…!!

夫が「ソースカツなのに、中身は魚なんだよ」と言ったので、気がつきました!
ビックリでしたΣ(゚□゚*)
この写真は裏ですが、表にも書いてありました。表の写真がないのが残念!
何で残しておかなかったのだろう…?
確かに「肉」ってカンジじゃないのはわかってはいましたが、魚のすり身を
使っていたとは…。気にしていなかったとはいえ、「よく見ないと…」と思い
ました(*´~`*)


もう、年末ですね。…年末なんですよ…((((;゚Д゚)))))))
確か、12月1日に「柚子湯って冬至ですよ」…なんて書いた記憶がありますが、
その冬至が明日なんです!!忙しさにかまけて、家の掃除が進んでいません!!
あと10日程で年が変わってしまうのに…(ノ_<)
今年も子供達が冬休みに入ってから、分担して無理やり大掃除を終わらせる
事になりそうです。(店は31日まで休まず営業なので、夫の手は借りられません)

私も慌ただしいですが、世間もせわしなくなってきました。
午前中に用事があったので出かけましたが、道路も銀行も混んでいました。
事故も多くなりますが、ケガもこの時期は多くなります。
なるべくなら起きてほしくないケガ。しかしポイントを抑えておくと「いざ」という
時に慌てずに済むので、今シリーズはケガの対処法をお伝えします。

当店での年末年始で駆け込まれた方は、このような理由で来店されます。
①風邪
②二日酔い
③下痢・便秘
④ヤケド
⑤大きなスリ傷
⑥出血の多い切り傷
…だいたい毎年こんな感じで来店されます。
ヤケドも皆さま慌てますが、血が止まらない時の方が焦るようです。
私の経験では、夜に小さかった息子がに血を吐いた事があります。
慌てましたよ~。しかし原因はいたってシンプル。「鼻血を飲みこんで、
胃にたまり気持ち悪くなって吐いた」だけ。夫は休日診療所に連れていく
途中で「鼻血が原因だ…」とわかったそうです。しかし「行く」と電話した
以上は連れて行かないって事も出来なかった、と言ってました(っω・`。)
私もパニックになりましたが、夫も焦っていたのでしょうね。
今思えば、鉄剤飲んで気持ち悪くなるのと同じなんですけど…

次回はヤケドについてお伝えしたいと思います。

12月21日
年末年始の当店の営業のご案内です。
来年の1月3日は日曜日なので、お休みさせていただきます。








スポンサーサイト



2015.12.21 Mon l ケガ l コメント (0) トラックバック (0) l top