FC2ブログ
今日も暑くなりましたね~。今月は冷える日が多かった分、体にはこたえます。
この陽気の安定しない事で体調が悪くなっている方が増えています。
疲れたと思ったら早めにお休みください。

今日は店にある日々草についてお伝えします。
どこのお花屋さんでも見かける日々草。かわいらしいお花ですよね。
今は色もたくさんあって、選ぶのも楽しいです。
…しかし、長期に渡って育てるのは私にとっては至難の業。皆さん口を揃えて
「強いから良いわよね~。花もたくさん咲くし。」と言われますが…。
店の環境としては、東向きなので日が当たるのは午前中。風は通っているわりには、
水はけが悪い…。基本的には室内に日々草はいれていません。

日々草
そんな環境下でも日々草は頑張って咲いてくれました!よそを見ると、丈が高いと
花もたくさん咲いていますが、店のはポツポツ咲いてくれます。なんとなく、いつも
咲いているので、切る事もできず…。先日花が咲き終わったので、切ろうと思ったら
また花芽がついていました。よく「花が終わったら少し丈を切る」と言うので、切ろうと
思っていたのに。そんな話を夫にしたら「君が切ろうとしたのがわかって怖かったんだよ。
花があれば切らないのを知ってて…。」…そんなに怖いのかなぁ。(そう思っているのは
自分だけかも!?)
日々草の芽
種が落ちたようで、芽が出てきました。末息子に話すと間引きされるので、内緒にしてます。
スポンサーサイト



2015.09.23 Wed l おくすり本舗の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top