FC2ブログ
昨日は店休日だったので、子供達と秦野市東田原にあるデントコーン迷路に行ってきました。
夫は勉強会で朝からいません(講師をしています)。私と末息子(もうすぐ6歳)と二人で行く
のは…と思い、末息子に「お兄ちゃんやお姉ちゃんを誘おう!」と声をかけさせ、長男(15歳)
と次女(14歳)を連れて行きました(私が誘ってもついてこないが、年の離れた末息子が
誘うとついてきます)。
テレビにも出たことがある、このデントコーン。数年前からやっていたのですが、私達は初めて。
出口に着くまで15分程かかりました。2回目は5分程でゴール(末息子が「もう一回やる!」と
言ったので)。楽しませてもらいました!
デントコーン
スポンサーサイト



2015.08.10 Mon l 秦野市 デントコーン迷路 l コメント (0) l top
今日は「はとむぎ」の日です。(ハートの日などでもありますが…)
夏には麦茶を飲まれる方も多いと思います。利尿効果がある「ハト麦」。
水分を多く飲みがちな今の時期には重宝すべき飲み物です。
…実はこのハト麦、漢方でも使われるのです(濃度は濃いですが)。
名は「ヨクイニン」、漢字だと「薏苡仁」。体にある余計な水分を出す効果が
あり、水イボなどに使ったりします。
2015.08.10 Mon l 漢方 はとむぎ l コメント (0) l top