FC2ブログ

薬屋の嫁の「ここだけ」のはなし

漢方専門薬店ならではの健康プチ情報

Top Page › Category - 漢方 あけび
2016-10-03 (Mon)

「あけび」を食べました。③

昨日は、末息子の運動会でした。そこで驚いたのはコチラ。な・なにぃ~!立見席だと~Σ(゚□゚*)…以前はなかったよ…前回小学校の運動会に行ったのは4年前(…かな?次女が今、中3です)。その時はなかったです。…そのため、日影にシートを敷く人が多くなりました。私はもともと日影派。お昼を日影で涼しく食べたいからです。以前はトラックの近くにシートを敷く方が多かったので、それほど朝早く行く必要はなかったのですが、今回は...

… 続きを読む

2016-10-01 (Sat)

「あけび」を食べました。②

今日から10月ですね。店にある日めくりカレンダーも薄くなってきました。今月のお風呂はコレでした。風情ありますね~(* ´ ▽ ` *)日めくりカレンダーの月頭には、いつも「○○湯」と紹介してくれます。今回の紅葉湯は特に効能があるようではなさそうですが、キレイな紅が湯船に入ってリラックスできそうです。この時期はキンモクセイも香も花も好きですが、お風呂に入れたら掃除が大変そうですね(^^;)香は良さそうですが、排...

… 続きを読む

2016-09-30 (Fri)

「あけび」を食べました。

机の上に置いてあったポケットテッシュを見て驚きました!何!Σ(ω |||)…知らなかった…自転車が右側通行したら、違反になってしまうとは…。ブレーキがないのは違反なのは知っていましたが、コレは知りませんでした。そう考えていると、歩道は走って大丈夫なのかもわからなくなりました(ノ_<)困ったものです…ここで便利なのがパソコン。13歳以下の子供や70歳以上の方、自転車走行可の場所であるのが条件であるようです。ちなみ...

… 続きを読む

No title * by sunoha
こんばんは!
自転車は車両なので、意外に罰則があります。
傘を差しての運転もNGです。
便利グッツでハンドルに傘を固定するものNGです。
片手運転はもとより、ハンドル幅を超えてしまうのがNGなのです。
またハンドル幅は60cmでないと、歩道を走行する事は出来ません。

細かく、分かり難いルールで決められているので、ご注意を!

sunohaさんへ * by 薬屋の嫁
そ、そうなんですか…。
今まで気にしないで、自転車に乗っていました(^^;)

教えていただき、ありがとうございました。

Comment-close▲