台風が近づいているというのに、次女(高1)は今日カラオケに行きました…。
「台風が来るよ」と言っても、「屋内施設だから大丈夫」と…Σ(゚д゚|||)
コレにも驚きでしたが、滞在時間はもっと驚きました。
普通の顔して「朝9時から夕方6時位までかな」…と!思わず「バカじゃないの?」
と言ってしまった私に、「お母さん二人で行くわけじゃないから、2・3時間じゃあ
終わらないの。」と真顔で言われてしまいました…。

この話を夫にしたら「別に良いんじゃない?夜じゃないんだし。」…と。
夫は高校生の時、毎日のようにカラオケに行ってたのだから気持ちがわかるの
でしょう。でも話のネタとして面白いので、お客様に話をしたら「若いから、
できるのよ」…と優しく話してくださいました。
自分の若かりし頃はどうだったのでしょう?普通のつもりでしたが、今思うと
とんでもなかったのかも…(〃▽〃)…自分の事は、意外とわからない…

9月17日
先ほどの天気。雨が降っていても、ウキウキで出かけました。


9月に入ってから、ユーチューブを始めました。
わからない事ばかりで今でも四苦八苦していますが、ブログの端に埋め込む事が
できました。営業日には、なるべく更新しようと思っているので、ブログの更新は
していなくてもユーチューブだけ更新されています。
その為、皆さまの所にお邪魔するのもやっとの状態。ブログも「あ!もう週末だ!」と
思い、アタフタと綴る状態になっております。皆さま、申し訳ないです…。

ユーチューブを立ち上げるのに、ユーチューブで教えてもらったりパソコンで調べる
日々。それでも、執念(!?)でここまで出来るようになりました。
もっと面白い動画を…なんて思うのですが、なかなか難しいです。
お時間があったら、見てやって下さい。そして、賑やかしにチャンネル登録して
くださると非常にありがたいです。
リクエストや「こうした方が良いのでは?」と思う事などありましたら、コメント
いただけるとありがたいです。

スポンサーサイト
2017.09.17 Sun l 薬屋の嫁の出来事 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
ユーチューバー、期待しています。
頑張って下さい。
2017.09.17 Sun l ichan. URL l 編集
ichanさんへ
皆さまに愛されるユーチューバーと思っておりますが、現実は厳しそうです。
…でも頑張るので、良かったら見てください。
2017.09.18 Mon l 薬屋の嫁. URL l 編集
No title
拝見しました。
自分は投稿動画を観ることぐらいしかできません。
自分で撮って自分で投稿できるとはすごい。
頑張ってください。
2017.09.19 Tue l ミドリノマッキー. URL l 編集
凄いですね・・
カラオケって確かに乗ってきちゃうと「そのまんま朝までOK!!」みたいなノリもありなのかもしれないですよね・・(笑)
ちなみに以前私とうちの奥様がカラオケ店に行ったら
二人とも歌う歌は、昭和のアイドルソングと平成のアニメソングばかりでしたので
つくづく「似た者夫婦なのかも・・」と思ってしまいました・・(汗・・)

ユーチューブも始められるなんて凄いですね!

私なんかブログを続けるだけで青色吐息なのにそのチャレンジ精神は素晴らしいものがありますね!!
2017.09.19 Tue l ぬくぬく先生 . URL l 編集
こんばんは♪
ユーチューブ、拝見しています。
ためになるお話をありがとうございます。
頑張ってください!応援してますよ~。
2017.09.20 Wed l pil. URL l 編集
ミドリノマッキーさんへ
応援、ありがとうございます!

私も、ユーチューブは見る物、と思っていました。
今回ユーチューブをやろうと思ったのは、自店の販促のためなのです…。
始めはものすごく抵抗がありましたが、少し慣れました(図太いからかも!?)。
2017.09.20 Wed l 薬屋の嫁. URL l 編集
ぬくぬく先生へ
昭和のアイドルソング、良いですね♪
私は久しくカラオケに行っていませんが、たまに口ずさむのは昭和の歌です。
台風の影響がほとんどなくカラオケ屋さんが混んできたようで、次女は
カラオケ3時間以上は延長できずに退室したそうです(帰ってきたのは18時前
でしたが…)。

ユーチューブは自店の販促の一環として始めたので、仕事としてやっています。
(始めは、抵抗がものすごくありました…^^;)
その為ブログの時間が短くなっているので、ブログを毎日2投稿している
ぬくぬく先生は「凄いなぁ…」と思っております。
2017.09.20 Wed l 薬屋の嫁. URL l 編集
pilさんへ
応援、ありがとうございます!
なるべく「短く」「わかりやすく」をモットーに始めました。
(自分が原稿を覚えきれないのが、本当の所ですが^^;)

わかりにくい事やリクエスト・ご意見などありましたら、
コメントください。頑張って対応します。
2017.09.20 Wed l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/418-696d1339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)