ようやく「3月3日は耳の日」が終わりました(〃ノωノ)…でも日付は4月後半…反省…
先日、補聴器販売員さんに「補聴器をつける時は、右と左の補聴器は同じ
レベルの物が良い」事を教えてくれました。なんでも、同じレベルでないと
聞き取り具合が違って耳が疲れてしまうそうです。
そしてもう1つ、「補聴器は5年くらいすると、ガタがでてきやすい」事も教えて
くれました。…確かに機械ものなので個体差はあるとは思いますが、家電品と
同じ感覚で5年過ぎたら…と思っていて良いそうです。

久しぶりに当店(漢方相談おくすり本舗)にある植物の事をお伝えしようと
思います。

久しぶりに寄せ植えをしてみました♪
4月26日
なんとなく形になった気がします。私的には頑張ったのですが…

去年いただいたサボテンにもモッコリと…。
4月26日
花芽である事を祈っています。


バラに花芽…?
4月26日
「花が咲く!」…と思ったら、花ではなく葉になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。「やった!蕾だ!」…と思ったのに…


夏に切った千日小坊の枝を、春まで水栽培していました。
4月26日
15cm位、根が伸びました!土に返してあげようと思います。


カランコエ。また花芽をつけてくれました。
4月26日
花が終わって切った後だったので、小さくても嬉しいです♪


カタバミ。コレはいつも頑張ってくれます。
4月26日
肥料をあげたら、花芽がたくさんついてくれました(」*´∇`)」やったー!


花があるのはキレイで良いのですが、育てるのが難しいです…。
(手入れする人間が悪いのか、午前中で陽がかげるのが悪いのか…)
それでも、頑張っている植物に感謝感謝です。
スポンサーサイト
2017.04.26 Wed l おくすり本舗の植物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お花はいいですよね~。
サボテンにもかわいい蕾♡
どんどん大きくなってほしいですね。
バラも、蕾かもしれませんよ。
楽しみに待っていたら、大きくなって咲くかも!^^

我が家の植物は、年中部屋の中で日光不足。
ちょっぴりかわいそうなのですが、頑張ってくれてます!^^
2017.04.27 Thu l pil. URL l 編集
pilさんへ
サボテンの前のオーナーさんに「トゲの所から蕾がでるのよ」と教えていただいたので、
店に戻っていそいそと探したのがコレでした。今は、もう少し大きくなっていますが
「コレは蕾じゃない」と夫は否定的。…でも、期待しちゃうんですよね(^^;)

バラの蕾らしき物を見つけた時は、バラに「花を咲かせようと思ったけど、やっぱ
や~めた!」と言われたように思いました。
実はこの写真は1週間くらい前の物で、しばらくは葉を出してくれていたのですが
新しい蕾ができたら枯れてしまいました…。今でている蕾が無事咲いてくれる事を
願っています(…ものすごく期待しているのですが^^;)。
2017.04.27 Thu l 薬屋の嫁. URL l 編集
No title
こんばんは。

厚肉物の挿し目をしましたが、今一つです。
灌水量が多過ぎたのかもしれません。
ガーデニングって難しいです。
2017.04.27 Thu l ichan. URL l 編集
ichanさんへ
ガーデニング、難しいですよね!
多肉植物は水が多いとダメと言われていますが、私もつい多めに
あげているようで、華奢な多肉植物になってしまいます…。


2017.04.29 Sat l 薬屋の嫁. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kusuriyanoyome.blog.fc2.com/tb.php/394-2d92ff16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)